【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ripa(リーパ)さんのフリーローダー

土曜日はロングテールで出かけ、Grumpyさんで行われたBlackburnの40周年記念ビデオ上映会を見て、ロングテールバイクはそのまま置いて電車で帰りました。
 
日曜日はGrumpyさんのサンデーモーニングライドだったので早朝輪行で出かけました。
週末は天気も良くて暑かったですね。
 
イメージ 1
 
サンデーモーニングライドはSSWCの特訓ということでしたので、参戦はしませんがSSでご一緒させていただきました。今回タイヤのエア圧低めだったのですが、グリップがしっかり効いて良かったです。岩場でのリム打ちだけが心配でしたが、大丈夫でした。
 
イメージ 2
 
池田店長のJones29er+。
ブレーキはPaulのKlamperを装備。ごっつい外観ですが剛性がその分あって非常にしっかりしていました。
お値段がちょっと。。。Avidのディスクパッドコンパチなのは素晴らしいですね。
店長もタイヤエア圧調整してずいぶん乗り心地が良くなったと言っていましたのでエア圧は結構大事ですね。
 
イメージ 3
山を降りて、海岸沿いを走って帰ります。
こういうシチュエーションって広島ならでは・・・かな?
 
イメージ 4
 
Grumpyさんでは現在行商ライド中のripaさんの展示即売会がありました。(FBはこちら
キャンバス地のサコッシュはイロイロなカラーがあって、皆さんガンガン購入されていました。
 
イメージ 5
こんな風にシートポストとステアリングコラムで保持するとフレームバッグにも。
おっしゃれ~。
 
イメージ 6
 
四国をスタートしてこれから各地を回りながら埼玉まで戻られるそうです。
このロングテールバイク(空井戸サイクルさん謹製)でキャンプしながらですって。素敵ですね。
 
イメージ 7
 
このオリジナルフリーローダーはかなり心を揺さぶるものがあります。
まだ今のフリーローダーは問題なく使えるので、当分先になるでしょうが、いつかはオーダーしたいものです。
 
ちなみにうちのロングテールバイクは、
 
イメージ 8
 
ここにヘッドライト(単三電池2本駆動)が装着され、すっきり君になりました。
で、帰りはロングテールで戻ったので代わりにモンキーを預かってもらうことになりました。
(来週末取りに行かなくちゃなぁ~)