【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag Issue #187

Dirt Rag誌が届きました。

イメージ 1

いつものようにぺラ見です。

イメージ 2

いつもニヤリとさせるRYDERSの広告。
MTBでトレイル走るのだったら、明るめのレンズと曇り止めは必須ですかね~。
一般的な調光レンズは反応が遅いのでいまいちかと思います。

イメージ 3

続いてMOMBATの旧車バイク紹介のコーナー。
これはリアルに知っているGreg Herboldのミヤタ製カーボンチューブバイク。
OnzaのバーエンドやらRingleのステム、Kookaのクランクとポスト、Cycleworldのテンションディスク、SramX-rayグリップシフトやらMagraの油圧リムブレーキ、いやはや懐かしい。。。バーエンドとグリップシフトは持っていましたよ。アルマイトカラーがまぶしいですね。
そして始めて見るAMP Researchのソフトテール機構。

イメージ 4

最後にインプレのコーナーで初めて聞くメーカーが。
Fouriersというところらしいですが、サイト見ると結構なラインナップがありますね。変わったProductがあって面白いです。
このハンドルバーは変わっていてベンドも大きいのですが手元でまた少し曲がっているようです。
やわらかいグリップで無いと入らないのでしょうね。

ところで、あと1週間でSSWCですね。楽しみです。