【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

梅雨入り前の快晴週末ライド

そろそろ梅雨入り時期が近づいてまいりましたね。
今週末は土日とも良い天気でした。もちろん自転車乗りましたよ。

土曜日。

イメージ 1

オオタケFR700で地元をライドします。まずは南西方面へ走り峠を越えます。

イメージ 2

越えた先は川沿いを北へ。
この道はなかなか気持ちの良いルートです。

イメージ 3

だんだん晴れてきて日差しがきつくなってきました。でもそんなに暑くないですね湿度が低いせいでしょうか。

イメージ 4

そしてその後北上して本日2つ目の峠越え。

イメージ 5

そんでもって本日の峠越え3つ目。もうおなか一杯といった感じです。

イメージ 6

といいながら、さらに登って北上して行き、適当なところで引き返して。

イメージ 7


その後はプチ峠越えして帰宅。
洗濯やらお片付けした後、午後からはロングテールバイクに乗って出動。

イメージ 8

広島へ向かいます。

イメージ 9

この魅惑のショーケースのあるお店、

イメージ 10

Grumpyさんの5周年パーティーに参加してきました。
もちろん、自転車は預かってもらって電車で帰宅しました。


翌、日曜日。

イメージ 11

朝起きれるか不安だったのですが、早く起きれたので電車にのってGrumpyさんのモーニングライドに参加です。

イメージ 12

今日もいい天気ですね。川沿いを南下していきます。

イメージ 13

海を見ながらライド続行。今日も爽やかな天気でしたね。

イメージ 14

記念撮影大会。

今回ロングテールバイクで行ったのには理由がありまして、

イメージ 15

某氏に貸していた自転車キャリアを引き取りました。某氏現在ジムニーなのでこのキャリア使えないんですよね。
長い間お預けしたままですみませんでした。
といいながらこのキャリアが活躍する機会があるのであろうか。。。
無理やりにでも使ってみようかな。パパのアストンマーチンにつくかな?

イメージ 16

それほど重くないのですが、帰りは登り基調なんでだんだん疲労が溜まってきまして、ドーナツ休憩ならぬビスケット休憩しつつ帰りました。

来週末は天気どうでしょうね~。


(今週、某所より試乗フレームが届くんですよぉ!楽しみです~。)