【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

献血ライド他

今週末はいい天気でしたねぇ。
日差しはきついものの空気は乾燥していて、日陰は涼しい。自転車日和でしたが。

イメージ 1

あまり乗れず、日曜日に献血へ行ってきただけデス。
途中、わざわざオフロードへ寄り道。。。

イメージ 2

某運転免許試験場にある献血センターへ。

イメージ 3

400ccほど抜いたお礼にいたただいたプレゼント!・・・フリカケです。
娘が中学校に毎日お弁当持って行くので活用してもらいましょう。

ここんとこ献血時はフリカケばかり貰っておりました。他はドリップコーヒーとか歯磨きとかお米とか。。。選択肢限られます。

イメージ 4

で、歴代のフリカケシリーズ並べました。使い終わっても中身を補充(他のフリカケ)して再利用してます。注ぎ口が結構程よいサイズなんで使えるんです。

そして、

イメージ 5

先日のライドで娘から『もう恥ずかしい・・・』といわれたキティちゃんベルを交換しました。
さすがに中学生ともなると恥ずかしいんですかね。

イメージ 6

交換したのはフラワーベル。風(無くても走れば)でくるくる回ります。

イメージ 7

気に入ってもらえて良かったです。