【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

週末ライド(好天ヨコハマ)

週末は暑くなりましたが、ライドしてまいりました。
ヨコハマの別荘なんでいつものように(?)ムスメと一緒です。

イメージ 1

出発早々、近所に住む知り合いとその秋田犬と遭遇。
でかいです。最近人気らしいですね。右の子は今度某放送協会に出演するとか?

イメージ 2

川沿いを走ります。

イメージ 3

娘号、お手製ショートウッドデッキを装着してプチカーゴバイク化しています。

イメージ 4

大変良い天気でした。

イメージ 5

別荘付近は結構アップダウンが多いのですが、登りはスピードをそれほど落とすことなく漕いでいます。
ギア軽くすればいいのにと言っても、「いや、進まなくなるからこのままでいい。」ですと。

といいながら、そこそこの距離を走ったのでちょっと疲れたみたいですけどね。


そして本日、日曜日もライドします。

イメージ 6

今日は下界へ降りていきまして、みなとみらいを散策。

イメージ 7

今日も大変良い天気で気温も上がりましたが、日陰は風があると涼しく快適です。
午後から別件の用事があったため、散策もほどほどに別荘へ戻ります。

下界から戻るためダラダラと登り基調で戻っていきますが、今日もスピード極端に落とすことなく走破してくれました。

イメージ 8

別荘付近の公園で一部オフロードを通りましたが、乗車せず押して通りました。
まだオフロードは怖いようです。タイヤもブロックパターンじゃないですしね。
「いつかオフロードも走りたい。」ということですけどどうなるやら。