【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

好天に恵まれ土日両日ライドしてきました。

今週末は天気良く、ライド日和でした。

土曜日。

イメージ 1

午前中は買い物行ったりして、午後からライドへ、

イメージ 2

某所に寄ったらオブジェがいろいろありまして。。。

イメージ 3

密かにこんなのもありましたよ。

イメージ 4

再びシコーさんとこへ行ってきました。29プラスのタイヤを注文して引き取りに行ってきました。
パンクしてたんです。。。

イメージ 5

帰りの秘密の抜け道。

イメージ 6

途中の公園では何かイベントをやっていました。
(当然公園内は押して歩きましたよ。)

そして、本日日曜日は朝から娘とライド。

イメージ 7

献血です。

イメージ 8

交換した娘のシート、好評です。良かった。

イメージ 9

献血帰りの冨士見スポット。今日は曇っていて見れませんでした。

イメージ 10

そして帰ってからロングテールバイクのヘッドパーツを交換。
ちょっと上ワンが緩くなっていて、フレーム交換か!!とイロイロと妄想したんですが、結局ヘッドパーツ入れ替えで緩いようであればエポキシ固定で乗りつぶす作戦でしたが、
実際には圧入代が長く、コンパウンド入れて圧入するときつめに入れることができたのでこのままで行くことにします。

イメージ 11

交換したのはCane Creekの40。
110はとても高くて手が出せませんでしたが40だけに40年保証?このロングテールは乗り続けますよ。

イメージ 12

そのあとはチューブ交換したサンライズ号でライド。

イメージ 13

トレイルへ。

イメージ 14

この29プラスはタイトターン苦手です。ハンドルポジションも影響してますかな。

イメージ 15

いや気持ちの良い天気でしたね。

イメージ 16

来週も走れるかな。