【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

アンダーグラウンドプロジェクト進行中とメンテナンス依頼バイク進捗状況

この週末もいろいろ忙しくさせていただきました。ありがたいことです。

まずは土曜日早朝から出発!

f:id:yamsugano:20200607212833j:plain

ロングテールバイクに『ブツ』を載せて走ります。

f:id:yamsugano:20200607212912j:plain

多摩川を北上してまずはいつもの東京詣、病院へ。

f:id:yamsugano:20200607212959j:plain

病院は薬を処方してもらうだけなのですぐに終わって、途中世田谷ベース近くまで行きつつ、サイクリー世田谷店で部品買ったりしながら、高■〇場の某ショップへ行きまして、いろいろと相談。アングラ計画進行スタートしました。

しかし、距離が結構ありまして、疲れました。。。次は電車にしよう。

そして、日曜日は朝から庭の草むしり。その後お買い物へ行って家に帰ってから自転車メンテの続き。

f:id:yamsugano:20200607213434j:plain

オーナーご希望の砲弾型ライトをつけました。私もこういう風にど真ん中に取り付けたかったのですが、THEのフェンダー付けているので難しいのです。

f:id:yamsugano:20200607213644j:plain

ハブもガタが直らない状態だったので交換することに、中古ハブを入手しました。ホイールはWeekdayにばらしておきました。

午後も買い物に付き合いまして、ちょっと遅く5時くらいに出発。

f:id:yamsugano:20200607213846j:plain

いつものタバコ屋前で写真撮ってる場合ではなくて急ぎます。

f:id:yamsugano:20200607213951j:plain

ハブとリムを背負ってまるで後光がさしているようですね。バックパック括り付ける装備があるのでこういう時役立ちますな。(本来はプロテクターを括り付けるためなんですけどね。)

f:id:yamsugano:20200607214148j:plain

そしてシコーバイシクルサービスさんへ到着。ホイール組をお願いしました。

ホイールが完成したら最終組み立てとなります。来週末完成かな。