【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

宮島キャンプツーリング

週末、宮島の包ヶ浦へキャンプツーリングに行ってきました。
荷物が多いのでロングテールで出動することにしました。

イメージ 1

土曜日午前中は日差しがあって暑かったです。
ロングテールバイクだとゆったりペースでクルージングしていきます。
平坦路は良いのですが、荷物が重いので上り坂は極端にスピードが落ちます。

イメージ 2

いつものナル写スポットで撮影。
こんなことしてたり、ビール買い出ししていたら集合時間を少しオーバーして集合場所のGrumpyさんに到着。

イメージ 3

今日は私を含めて6名の参加。私以外はみなさん普通(?)の短い自転車です。

イメージ 4

宮島口のセブンイレブン前で、小休止。まだ日差しがありますね。でもだんだん雲が厚くなってきました。

イメージ 5

宮島に渡りまして、観光を少々。。。というか写真撮影のためにいろいろスポットを巡りました。

イメージ 6

キャンプ場に到着!
大学はもう夏休みなので大学のサークル系の集団が結構キャンプしていました。
我々はヤローだけ6名。。。いいじゃないですか!ねっ!(誰に言っているのでしょう。)

イメージ 7

BBQの後は、キャンプファイヤーしつついろいろなお話を。。。
夜半までは降ってもパラパラでしたが、
就寝後、だんだん雨脚が強まってきて朝方は土砂降りに。。。

翌朝、8時過ぎころに雨が上がったので速攻片づけて帰りました。帰りは最後で雨が降りましたが、それほどずぶ濡れって感じでもなく到着できたので、まあ良かったかと思います。
後片付けをして、今夜もビールがうまいぞと。。。