【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

夏のロングテールキャンプツーリング

週末は、『夏だ!海だ!キャンプだ!』と子供のようにはしゃぎつつ、キャンプツーリングへ出かけました。

イメージ 1

朝イチで準備して出発!後ろのクーラーボックスにはビールが詰め込まれており、そこは『子供』ではありません。

イメージ 2

ジリジリと日差しが強くなってきて暑くなってきました。
峠に向けて重い荷物満載で登っていきます。

イメージ 3

前回間違えて山道へ入ってしまいUターンしましたが、今回はキチンと(?)峠越えです。
ただし!
道がえぐれていて走りにくい!とても乗車して登れないので押してあがりました。7割方。。。ビール(一部ビンビール)の重さが応えます。

イメージ 4

ようやく峠に到着。ここからは下りなんですが、荒れていて荷物満載のロングテールでは厳しかったです。
次回はMTBで来ることにします。

イメージ 5

ようやく広島まで来ました。

イメージ 6

同行者との待ち合わせ場所のGrumpyさんではバイクキャンピンググッズがたくさん展示されています。

イメージ 7

宮島口までこの時点3名で走りそこからフェリーで宮島に渡ります。

イメージ 8

宮島についたら数キロでキャンプ地です。

到着したらまずはビールで乾杯!
その後海で泳いでから、お風呂に入ってBBQスタート。
途中で追加2名到着しさらに宴は続きました。

<中略>

イメージ 9

そして朝。
日曜日は曇りがちでしたが雨も降らず絶好のキャンプ日和だったのではないでしょうか。

イメージ 10

日曜日も午前中海で泳いでからお風呂でさっぱりして戻りました。

中年の楽しい夏キャンプでした。