【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag Issue #192

Dirt Rag誌の192号が届きました。
 
イメージ 1
 
ちょいとレトロな印象のカバーページです。
それではいつものように拾い見。
 
イメージ 2
 
内容とは関係なく写真の自転車積載モーターサイクル、カッコいいですね。
うまく積めば前後輪外してはみ出し問題なくできるのでしょうか。。。自分の過去記事読み返してみても、積載装置(キャリア)の工夫が必要ということになりますね。日本では。
 
イメージ 3
 
続いての昔バイクは1994年もののFAT CHANCEのフルサス。
リアはアンプバックらしいですが、フロントはヘッドショックみたいなサスがついてます。
知らないバイクいっぱいありますね~。
 
イメージ 4
 
続いてはPEDROSの広告、豚さんのチェーンクリーナーです。
その名もChain Pig、そしてPig Juiceディグリーザー。豚汁?
 
イメージ 5
 
そしてIndependent fabricationに絡んだ記事。(まったく読んでないので内容わかりません。)
 
イメージ 6
 
それからMade in USAのトレイルバイクガイド。
 
イメージ 7
 
その中でインプレされていたのはこのLENZ SPORTのBehemoth。
ダウンチューブそのものとそれとトップチューブヘッドチューブの接合部のごつさがものすごいですね。
 
イメージ 8
 
それから、Paul Componentsの部品。
Grumpyさんにもいろいろと在庫ありますね。
 
というわけで、時間が有るときにじっくりと読みたいと思うのですが、いつも中途半端な状態(半分くらい読んで、その半分くらい理解したつもりで)でGrumpyさんへ寄贈しています。
 
定期購読の更新案内が来たので更新しておきました。。。老眼鏡無しで読むのが辛いんですけども。