【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

秋の房総バイクキャンピングライド~後編~

前編から続きます。

宴が過ぎて、寝ましたが、朝方ポツポツと雨音が。インナーテントだけで寝てたので慌ててフライシートをかぶせました。(風はなかったのでかぶせただけ)まあ、ほとんど降らなかったので大したことなく済みました。

f:id:yamsugano:20201005152639j:plain

朝食を取ったあとはさっさと撤収。しかし早朝から釣りに来ている方々の多いこと。

来た時と同じように君津バスターミナルに戻ってからバスで横浜へ戻る予定でしたが、東京湾フェリーの方が安く済みそうなのと丁度いい時間のフェリーがありそうだったのでそちらに予定変更!

f:id:yamsugano:20201005152837j:plain

でしばらく南下したところにある、前日教えてもらった切通で記念撮影。

f:id:yamsugano:20201005152935j:plain

乗ろうと思っていたフェリーの1時間前の便が出航していますね(小さくて見えないですが)。余裕で間に合いましたので乗船までゆっくりのんびりします。

f:id:yamsugano:20201005153034j:plain

自転車そのままで乗り込むと自転車料金徴収されますので、輪行袋に入れて手荷物で乗船します。当然そのまま手荷物で下船してターミナル外で組立しないといけませんよ。

f:id:yamsugano:20201005153145j:plain

で出航。乗船前に久里浜から到着したフェリーからはゴルファーの方が大量に下船されていました。輪行されている人は『ゼロ』でしたが。

f:id:yamsugano:20201005153255j:plain

40分の船旅で久里浜上陸。すぐに自転車組んで、

f:id:yamsugano:20201005153345j:plain

京急久里浜駅に到着!再び輪行袋に詰めて快特に乗車。予定していた電車よりも早い時間の便に乗れました。

f:id:yamsugano:20201005153448j:plain

そして横浜駅で下車してここから自走で家まで帰ります。

f:id:yamsugano:20201005153536j:plain

だんだん家に近づいてきましたよ。

f:id:yamsugano:20201005153603j:plain

で午前中に帰宅!

その後キャンプ道具や自転車を洗ったり、洗濯なぞしたりして後片付け。1日半家を空けていたので午後にはお買い物に付き合って少々罪滅ぼし。

 

今回の全行程。約120キロ走行。

房総半島は三浦半島側と違いキャンプできる場所も豊富にあるようですし、キャンプする人も少ない(ような)のでイイですね。

f:id:yamsugano:20201005153815j:plain

やはりFR700の方がキャンプ道具フル装備で輪行してもそれほど重たくならないしかさばらないので、輪行を伴うキャンプツーリングはFR700がいいですね。

自走で行くなら、食料品等もしっかり持って行く場合はロングテールバイク、食料品最低限(コンビニやスーパー活用)で行く場合はサンライズかな。

またキャンプツーリング行けるチャンスがあるといいなぁ。