【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

そろそろ梅雨入りしちゃうのですかねぇの荷物引き取りライドをしてきました。

今日は全くすっきりしない天気でした。
そろそろ梅雨入りしちゃうんですかねぇ~。

イメージ 1

そんな曇天でしたが、広島へ抜けるルートの探索にいってきました。ロングテールバイクで!

イメージ 2

峠越えしていきます。地図で途中はオフロードになることはわかっていました。

イメージ 3

いい感じの湖畔横のオフロードを漕いでいきまして、

イメージ 4

さらに道が段々怪しくなりまして、

イメージ 5

完全に登山道となったのであきらめて引き返しました。
ロングテールバイクでここを乗り切る勇気がありませんでした。
次回はマウンテンバイクかシクロバイクで踏破することにします。

イメージ 6

で、前回同様の舗装路で峠越えをします。

イメージ 7

川沿いの気持ちの良いルートを走りまして、2号線危険区間を完全迂回することに成功しました。

今日はGrumpyさんへ預かっていただいていたものを引き取りに伺いました。

奥の事務所には何ということでしょう!素敵なホワイティ90が!!!
私の90(29SSから27.5+SSにコンバートした)と並んでいい写真とれました。

イメージ 8

微妙にトップチューブのベンド位置が違うのですね。私のは前寄り、ホワイティは後寄りになっています。

イメージ 9

荷物を詰め込みまして帰路へ。。。

イメージ 10

昨日は米国の大統領(と某国の嘘つき首相)が来たので大騒ぎだった某所をスルーして。

イメージ 11

途中のコンビニでドーナツ食べてたら、韓国から荷物満載でソロキャンプツーリングで来ている若者と遭遇し少々お話しを。今日はこの近くでキャンプするらしいです。
仙台まで行くって言ってた(ような)ので誰か途中で遭遇したらサポートしてあげてください。バイクはSurlyクロスチェック(黒)です。ヘルメット被っていなかったけど道中の無事を祈るばかりです。