【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

オンロードツーリング

土曜日、酒屋さんへビールを買いに行ったら、数量限定の普通のビールの3倍する値段のビールがありましたとさ。

思わず買ってしまいました。

イメージ 1

お味は。。。んー、ビールはコストパフォーマンスも重要と思いました。
海軍さんのビールで有名(?)な呉ビールさんのものです。
・・・呉。「そうだ、呉へ行こう!」

ということで、明けて日曜日。早朝に出発します。

イメージ 2

地元の酒蔵エリアを抜けまして。。。

イメージ 3

国道375号線を南下しまして。。。

イメージ 4

黒瀬川沿いを走りまして。。。

イメージ 5

呉に到着!
呉と言えば戦艦大和大和ミュージアムには入らず。甲板の左前半分の実物大公園で写真撮影。

イメージ 6

潜水艦もあります。かっこいい。

イメージ 7

潜水艦、でかすぎてフレームに収まるアングルがなかなか見つかりませんでした。

その後、国道31号線で海沿いを走り帰りました。
オンロードのフラットなツーリングはシングルスピードだとチトつらいモノがありましたなぁ~。
やはりマウンテンバイクは山走ってナンボじゃね。

クランク回すとちょっとガタがあるようだったので帰宅後BBまわりのチェックを。
案の定BBが緩んでいました。シングルスピードは回転が命です。