【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

本当に久しぶりのオフロードライド

本日久しぶりにオフロードライドへ行ってまいりました。

1月に交通事故もありましたし、振り返って見ると昨年の10月20日のレースからオフロードを走ってませんでしたね。
なんと!10か月ぶり。。。

イメージ 1

雨が降りそうな気配プンプンですが、出動します。
バイクは29SSです。新調した輪行袋ですのでぴったり、というかまだ余裕です。

イメージ 2

いや、日曜の朝は電車もすいてますなー。
湿度はほとんど100%近くでしょうか。ものすごく蒸し暑いですが、今日は白猫屋さんヘンプサイクルキャップで涼しいです。電車の中はエアコンで涼しいですけどね。

イメージ 3

某駅(って写ってますね。)で下車し、集合場所の某ショップ(いつもの)へ。

イメージ 4

スタートすると雨が降り始めました。一時強く降ることもあり雨宿りしつつ登っていきます。登りはほとんど舗装路で助かりました。ちなみに4台中3台シングルスピードです。

イメージ 5

今日の参加バイク全員、ビールエンドキャップ装着です!
しばらくオフロードの登りを上がったあとはドバーッと下ります。

イメージ 6

その後、某ショップさんへもどって薄目のナル写を。
雨も強くなってきましたので暫くお店で雨宿りさせていただき、
雨雲レーダーをみながら、雨雲の合間を縫って帰宅開始。

イメージ 7

途中、日も出てきましたが、途中の駅まで自走してそこから輪行し、家に帰りました。

イメージ 8

いや、この輪行袋イイですわ。

フルリジッドでオフロード走りましたが、特に背骨に痛みが出ることもなく問題ナシ!
完全復活ですかね。(病院の方はまだ経過観察中ですが。)

あ、そうそう、シングルスピードジャパンオープンのエントリー締め切りは9月5日ですのでお忘れなく。