【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

岡山キャンプツーリングへ行ってきました。

この週末は台風9号のお陰で梅雨前線が北上し天気が良く、予定通り岡山へキャンプツーリングへ行ってきました。
2年前にも岡山へキャンプに行きましたが、その1その2
同じくむくもくさん主催。
前回は『山バージョン』でしたが、今回は『海バージョン』です。

今回はラッキーなことにパパの車が空いていたので借りました。
軽自動車ですがロングテールもフロントタイヤ外すだけで積載可能です。
前回はロングテールで行けなくて残念でしたが今回は念願叶いました。

前回同様和気ドーム集合。
早く着きすぎたので少しサイクリングロードを走って時間調整。しかし曇ってはいるものの蒸し暑いです。

集合時間11時前に戻ってきたらすでにむくもくさんとお友達さんが待っていらっしゃいました。
というわけで今回は私を入れて3名でのキャンプツーリングです。
早速スタート。

ちょっと走ってすぐに昼食!グルメセンチュリーライドのノリですね。
釜揚げうどんをいただきました。

今日のキャンプ地を目指して進んでいきます。
セブンイレブンで買ったアイスコーヒーがまだ残っていて冷たさが堪りません。

だんだん今日のキャンプ地へ近づいてきました。最後の登りをがんばって漕いで行きます。
キャンプ道具や食材(&お酒)がボディーブローのように徐々に効いてきます。

最後はガーッと下って(明日登る必要があるのは当然なのですがあまり考えないことにします。)、
今日のお宿の場所を探しまして。。。

テント設営!
その後汗かいたのでひと泳ぎ(ちゃんと海パン持ってきていたんですね~)。

ちょっと早いですが、晩御飯(宴)の準備開始。お二人ともキャンプ慣れしていらっしゃるので鮮やかな手さばきで料理の下ごしらえをしていらっしゃいます。
私はその横でビール呑みながら太鼓たたいていました。。。すみません。

まだ明るいですが、宴会スタート。
持ち込んだビールを空けてプチ試飲大会。(Grumpyさんで購入した品々)

なんやらかんやらいろんな無駄話(?)をしていたら辺りは真っ暗。
でもまだまだ続きます。

いろんな料理食べて焼酎も呑んでして、最後の締めのデザート(?)はステーキです。
ガッツリいただきました~。
実は、暗がりを歩いていてムカデに刺されてしまい夜中痛くて目が覚めて水で冷やしたりしながらなんとか一晩やり過ごしました。

そして翌朝。昨日よりは天気良さそうですが、同じく蒸し暑うございました。
朝もムカデに刺された親指が痛くて早くから海水に足をつけたりしておりました。
(今ブログ書いている時点では痛みも引いてきて楽になりました。)

昨日ガガガーットっ下った坂を登り切りそのまままっすぐ赤穂市へ。赤穂城跡へ行ってきました。
少しずつ公園整備されているようできれいでした。

その後県境の激坂を越えたりあちこち寄道して最終的にはサイクリングロードで和気まで戻りました。

終始蒸し暑い状態でしたが、天気は崩れることなく皆無事でツーリング終了です。

皆さまお疲れさまでした。
またロングテールバイクツーリングしましょうね。