【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

SSJポスターチラシ配布の旅 in Hiroshima

今日は天気はそこそこ良かったものの、肌寒く且つ風も強めだったのでちょっと大変でしたが、
 
SSJのポスターとチラシを広島市街を中心に自転車ショップさんを回って置いてもらえるようお願いしてきました。
 
SSJでは3月17日のプレイベントと5月11~12日の本戦の参加者絶賛募集中です。
 
イメージ 1
 
最初から輪行です。『ナマヌルイ!』というお叱りの声も聞こえてきますが、お許しを。。。
 
イメージ 2
 
広島駅に到着して、自転車組み立てます。いつも新幹線口の端っこでコソコソやってますが、人がまばらなのでまったく気兼ねすることはありません。
 
イメージ 6
 
朝の陽ざしの中、『朝』のモニュメント前でパチリ。。。
ショップさん巡りのスタートです。
 
イメージ 7
 
まずは、駅からほど近いネコモトさんです。二葉店さんですね。
すみません。店舗向けてとればよかったですね。自分の自転車のことばかり考えている悪い人です私は。
左のバトルシップグレーのサーリーカラテモンキーはChambaさんです。今日は広島の自転車屋さんに疎い私のサポートで一緒に回ってくださいました。『ありがとうございました!』
もちろん、ChambaさんはSSJにはすでにエントリーしていただいていてコスチュームの構想を練られているところです。それにSSJに向けて通勤は常にこのカラテモンキーでガシガシ漕いでいらっしゃうとのこと。素晴らしい!!
 
イメージ 8
 
そして2軒目、ネコモトさんのハシゴです。宇品店さん。
蔵永店長は29erSSミーティングをご存知のマニアな方でした。『是非、エントリーしていただきたひ!!』
 
イメージ 9
 
宇品店さんはベイエリアのおしゃれな場所にあります。
競輪場からもすぐ近くです。
 
イメージ 10
 
そのすぐちかくに、あらたなナル写スポット発見!ミラーにクスミがありますが、凹面鏡のようになっていて面白い画像が工夫次第で撮れそうです。また来たいと思います。
広島市街は全般的にフラットなので自転車で走るのにはいいですね~。
※注意すべきは橋が多く、橋では道幅が狭くなることです。かつ橋では若干勾配が付きます。
 
イメージ 11
 
そして、3軒目。セロトーレさん
パタゴニアストアなんですが、サーリーのバイクも扱っていらっしゃいます。店先にはいい感じに使い込まれたビッグダミー。素敵です。
 
イメージ 12
 
どんどん行きましょう!4軒目はP.G.さん。
 
イメージ 13
 
お昼でおなかすいたのでお好み焼き食べて、5軒目。Halflifeさん
 
世の流れか、場所柄か、昔MTBが強かったお店もロード色が強くなってきているんですね。
 
イメージ 3
 
そして〆のGrumpyさん
今回SSJに協賛いただいておりますし、ファットとSSJのダブルエントリーもしていただいております。
ありがとうございます。
真剣に、バイクをどうアッセンブルすれば目立つか、コスチュームをどうすれば目立つかを練っていらっしゃいます。当日が楽しみですね。
 
イメージ 4
 
いつもおしゃれなグッズが沢山ありますが、今日私の目をくぎ付けにしたのは、コレ。
CCPカスクです。バイザーを外してコンパクトに収納できるし、なによりカッコいい!転倒時の頭部保護性能という点ではヘルメットには及びませんが、見た目はナイスです。
 
イメージ 5
 
そして、帰路。
帰りもGrumpyさんからほど近い五日市駅から輪行で帰りました。
1時間ほどの電車の旅でしたので、350ml缶を2つほどプシュさせていただきました。
最後は眠りに落ちそうで乗り過ごしてしまうところでした。
 
SSJに関心のある広島近郊のみなさん、上記ショップへGo!ですよ~。
 
来週は、大阪のあのお店と京都の例のお店に出没予定!覚悟しなはれや!