【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

さらにインターバイクもの

さらにネットを見ながら、インターバイクで気になるものを。
 
まずは、いつもながらのものすごい情報量を誇るちろさんのところから、
 
イメージ 1
 
トップチューブにつけるバッグですが、面白いですね。モーターサイクルのタンクのような形です。
これだったら欲しいかも。
でも良く見るとつチューブが出てきてますからハイドラパックですかねこりゃ。
ググって見たら、ありました。写真のタイプはあまり荷物は入りそうにないですが、違うのは結構入りそうです。
 
イメージ 2
 
つづいて前かごです。
ロングテールバイク仲間の魔法使いの弟子さんのビッグダミーにもついているのと同じようなタイプですが、おしゃれですね。
こういうタイプが欲しいと思っているのですが、今の我が家の駐輪事情では無理ですな。
 
イメージ 3
 
そして、今欲しいと思っているエルゴンのグリップGX1のさらにしなりをもたせたバージョンGS1です。
こちらはDirtRagから。 
 
イメージ 4
 
それから、私もロングテールバイクで使っているサルサのCromoto GrandeのMaxleバージョン。
はたして20ミリアクスルハブでこのフォークをつけようとしている人が一体世界中に何人いるのか?
ちなみに私のロングテールバイクですがフロントホイールは20ミリアクスルコンパチハブなので、これをつけることが直ぐに可能です・・・ふふふ。逝っちゃう?
ディスクマウントをポストにしてくれると嬉しいんですが、鉄だとコスト掛かっちゃいますかねぇ。
 
それから、いつものTwentynineinchesから、
 
イメージ 5
 
VoodooのモンスタークロスバイクNakisiです。
ステムがすごいです。
 
イメージ 6
 
このステム・ドロップハンドルの具合を見て私は例の大阪の秘密結社を思い出しました。
ようやく世界が彼らに追いついたって感じですかね。
 
今日は以上で。