【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

関西29SSプチミ(ライド編)

続いてライド編です。
 
イメージ 1
 
まだまだみんな元気、上り坂もガシガシ登ります!
 
イメージ 2
 
舗装路を登りきって、トレイル入り口手前のお地蔵さん前。
野武士集団にピッタリのロケーション?
 
イメージ 3
 
OS Bikes Japan代表、BlackBuckのプロトタイプを持ち込み、これまたガシガシ走ります。
 
イメージ 4
 
途中の公園(建設中)で休憩&試乗会
その後ライド再開!一番後ろに写っているのは噂の『足マッチョ』ことF氏。
IMBAの広告にもそういうのありましたね。ボディビルダーの横に華奢な上半身で足だけマッチョのバイカーっていうの。
まさにそんな危険な雰囲気を持ち合わせた方です。恐るべし『シングル友の会』。
 
イメージ 5
 
さあ、だんだんのぼりが辛くなってきましたよ。あまりガシガシ登ると通称『ガリガリ君』になってしまいますので、
トレイルにはローインパクトで!ということで『押し』です。
EBSで参加のN氏はなんと36X16Tという漢のギア選択!!
 
イメージ 6
 
そして、激坂区間では、『どこまでのぼれるの?コンペティション』急遽開催!
 
イメージ 7
 
トレイルを抜けて見晴らしのいい尾根へ出ました。
ここからしばらくの下りはジェットコースター感覚で、それまでの『押し』区間で頑張ったご褒美ですか。
楽しめました。
それからしばらくは上り下りを繰り返しながら集合地点へ戻り、ライド終了!
 
・・・実はその繰り返しの上り下りが辛かったとも言いますが。
ま、何はともあれ怪我もなく、楽しくライドが出来ました。皆様お疲れ様でした。
案内人のMoots氏を引き離してかっとんで行く『友の会』の皆様・・・流石です。
 
まずは風呂に入って、そして、夕食。結構ボリュームのある洋定食でした。当然のようにビールで乾杯!!
 
イメージ 8
 
その後、懇親会でディープな土曜日の夜は更けていく・・・そして外は雨が・・・
『あー、明日はライドダメだ~』
・・・さらにアルコールの量は増していく。。。
 
翌日曜日は、皆また一緒にライドできることを約束しつつ、予定を繰り上げ解散したのでした。
 
おしまい。