【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ご近所トレイルハシゴライド&お買い物ライド

成人の日の3連休。

初日は早朝トレイルライドへ出かけました。

イメージ 1

久しぶりのモンキー90Kです。

イメージ 2

まずは1本目のトレイル。
折り返し等しつつ距離を稼ぎますが、程なく舗装路へ出ます。

イメージ 3

そして、2本目。
ここは短めの区間です。誰も通らないのでしょうか結構倒木があって片付けしながら進みました。
一旦舗装路へ出てから少し登って、

イメージ 4

そして最長区間の3本目。
こちらも倒木多し。

その後舗装路へ出てからはしばらく住宅街を進んでから激坂を登ります。

イメージ 5

で登りきったところでしばし休憩。

イメージ 6

そして竹林のある4本目。

こちら終わるとこれまた住宅街と公園を抜けてしばらく進むと、ゴルフ場の中を通っている一般道を漕いで行きます。

イメージ 7

そこから5本目の下りのショートトレイルへ入ります。

そこからまたまた住宅街を抜けて、

イメージ 8

最後にトレイルではないですが公園の中で撮影してライド終了となります。
午後からは家の片付けメインで過ごしました。
ちょっとフロントブレーキの効きがイマイチなのでオイル交換しなければなりませんな。

そして、2日目日曜日、
午後から娘とお買い物へ。

イメージ 9

ちょっと遅めだったため、寒くなってきました。
ロングテールのハンドルいい具合なんですがちょっと角度が下がり気味でした。
調整しなければ。

イメージ 10

車庫は2台分くらい停められるスペースあるので、ロングテールも余裕ですが、実際には車の後ろに置いてます。
その他のバイクは裏の倉庫の中にパズルのようにギュウギュウ詰めになっています。広いガレージ憧れだったんですが実現しませんでした。。。

そして3日目、成人の日。
朝イチで初詣に行ってきまして、午後イチからまたしてもお買い物ライド。

イメージ 11

近所の公園は原則自転車乗り入れ禁止なのですが、押して歩くとか歩くスピード程度であれば問題ないので押します。

イメージ 12

今日はいい天気でしたね。

イメージ 13

ハンドルバー角度調整し、とてもいい具合です。
それからウッドチェーンガードもいい仕事をしてくれまして、すそ汚れ無し!

また来週末を楽しみに金曜日まで仕事に精を出します。