【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

献血→預けてたLTB引き上げ→ローカルトレイルライド

土曜日は先週行って出来なかった献血に行ってきました。

イメージ 1

先週は手荒れが酷くて傷口があったため菌の心配があったので献血出来ずでした。一生懸命手荒れの修復に努めましての再挑戦。
無事に血抜きしてもらいました。

で、先週力尽きてGrumpyさんに預かってもらっていたロングテールバイクを引き取りに行きまして。
物欲に負けぬよう長居せず帰路へ。



イメージ 2

ちょっと曇ってますね。

イメージ 3

途中晴れて来たりしましたが、曇ったり晴れたりといったコンディションでしたが、時間に余裕があるのでゆっくりペースです。

イメージ 4

こちらのヒメツルソバカーテン、まだまだイケてますね。


そして、本日日曜日は午後から雨予報なので朝から地元トレイルへ。

イメージ 5

裏の舗装路は土砂崩れで通行困難なので、尾根伝いの山道を登って行きます。
なだらかな区間は漕いで登れるのですが、タイヤ細いしセミスリック系タイヤなんでトラクションがうまくかからず登りづらいです。

イメージ 6

やわらかい路面はイノシシさんが掘り返してくれているのでさらに走りづらいです。

山頂までは上がらず、途中からUターンして下ります。



イメージ 7

こういう路面はイイ感じで進めるんですがねぇ~。

イノシシの掘り返しもありますが、やはりトレイル走るのはMTBの方が良いですな。
ディスクブレーキとはいえ、このタイヤとドロップハンドルで下りは苦行です。

イメージ 8

で、無事に下山しまして、本日のライド終了~。

午後からは広島へ電車でお出かけしてきます。