【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

文化の日3連休最終日地元ライド

今日は地元を走ります。

イメージ 1

朝早くからスタートします。かなり冷えてまして寒いです。

イメージ 2

なので池では湯気が。

イメージ 3

本日、モンキー98S 26plus改のラストライドデーでございます。

イメージ 4

ヘルメットは新調したMETのRivale。Dimension Data Teamのカラーリングなんですが、ロードのチーム良く知りませんが、色合いが好みだったので速攻ステッカーチューンしました。

イメージ 5

アスファルトの登りを上がり切りましてココからトレイルです。
この先のガレた登りはプラスタイヤとしなやかなフレームでスルスル~っと登り切りました。

イメージ 7

トレイル内はもう最高です。
イノシシさんがあちこち掘り返してくれてましたが、プラスタイヤなんでまったく気にする必要もなくガンガン進んでくれます。
これが細いタイヤだったりすとつらいでしょうねぇ。

イメージ 6

竹林まで降りてきました。トレイルはもうすぐで終りです。
今日は時間がたっぷりだったので動画なぞも撮ってみました。


とってもさみしいですがいろいろと楽しませてもらったモンキー98Sも今日でお別れとなります。

イメージ 8

記念に写真撮っておきます。

イメージ 9

家に帰ってから自転車洗って、バラシました。

もし、トレイル走る用にMTBを考えている方いらっしゃいましたらモンキー98Sを強くお勧めします。
私がもう少し所有自転車少なければ間違いなく買い取っていたでしょう。

イメージ 10

その後いつものように酒屋へビールを買いに行きました。