【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

こどもの日ソロライド

今日はGW最終日、午前中一人で29SSに乗ってきました。
自走でいける近場の森です。
 
遅ればせながら、私のバイク(29SS)のDetail紹介をば。
フレームはVOODOO Dambala 17inch。
さっきVOODOOのHP見たら、2010モデルからカタログ落ちしてました。
 
イメージ 1
 
まずはフロント周り、
フォーク:White Brothers Rock Solid 465mm (これは程よく撓ってくれます。Ninerは前後方向には撓りそうにないですね。)
ハンドル:Salsa Moto Ace 17degree
ステム:Ritchey WCS 100mm
ヘッドパーツ:Chris King
ブレーキ:Shimano XT M756 + Saint M800
グリップ:Unauthorized
 
イメージ 2
 
続いて駆動系、
クランク+BB:FSA afterburner 175mm (完成品からの取り外し部品)
ペダル:Shimano PD-M959
チェーンリング:Shimano 32T
バッシュガード:Salsa Trial Guard
チェーン:Shimano CN-HG91
 
イメージ 3
 
後ろ側、
コグ:Chris King 18T (いつかは17Tへ。)
コグスペーサー:Rennen Design (これは優れもの)
ホイール:Shimano XT M756 + WTB SpeedDisc
タイヤ:Panaracer Rampage (前後とも、重いという意見もありますが私は後ろもこれです。)
 
イメージ 4
 
それから、
サドル:Selle Italia SLR XC Gel Flow
シートポスト(見えませんが):Easton CT2
ボトルケージ:Nitto 中空ステンレスチューブ
 
これでGWも終わりです。連休中ずっと天気が良くて最高でした。
あしたからまた仕事モードで頑張ります。
 
【追記】
Sea OtterでVOODOOの2010モデル出ているようですね。
レイノルズ631でスケルトンはあまり変更が無い様に思いますが、きっと良くなっているのでしょう。
カラーリングが気に入った人はぜひ候補にしてはどうでしょう。
いいと思いますよ。