【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

久しぶりの好天週末

今週末は久しぶりに天気が良くバイクライドできました。

f:id:yamsugano:20191027213437j:plain

土曜日は、早朝からライドスタートします。本日はロングテールバイクです。金曜日は結構雨が降りましたが、晴れ間が出てきて気持ちが良いです。

f:id:yamsugano:20191027213504j:plain

台風と金曜日の大雨で多摩川河川敷は水浸し状態です。

f:id:yamsugano:20191027213553j:plain

東京某所で用事済ませて、戻ります。できるだけ早く帰宅したかったので。

f:id:yamsugano:20191027213827j:plain

桜木町駅前を通過して、

f:id:yamsugano:20191027213913j:plain

某ショップでオーダーした物品を引き取って何とか1時前に帰宅。久しぶりに長距離走ったので疲れました。体力落ちているなぁ~。

f:id:yamsugano:20191027214106j:plain

で、本日日曜日は朝から昨日の土手ライドで泥だらけ(写真ではあまりわかりませんが)のロングテールバイクを洗車。

f:id:yamsugano:20191027214219j:plain

イロイロ付けていた部品などを取り去ります。フリーローダーとマジックカーペットは洗濯します。

f:id:yamsugano:20191027214403j:plain

ゴチャゴチャ付けていたモノを取り去ったのですがあまりスッキリしませんね。ホイールが派手なのが原因かな。

f:id:yamsugano:20191027214531j:plain

ついでに、真っ白だった(≪11月10日追記≫装着時の記事はココ!真っ白ですね。)後席用のグリップが真っ黒な状態だったので、購入した子供用グリップを装着!

f:id:yamsugano:20191027214634j:plain

子供大きくなったのでもう乗らないのですが、あまりにも汚れてきたので。実はこの後席用ハンドルは、降りて自転車取りまわすときとか、スタンド立てるときとかに便利なんですね。あとは手離し運転( ゚Д゚)したときに後ハンドルもってコントロールしたり(。´・ω・)?

f:id:yamsugano:20191027214922j:plain

それから妻のモンキー号のタイヤを交換!といっても写真ではさっぱりわかりませんね。同じようなクリーム色なので。

f:id:yamsugano:20191027215011j:plain

交換前はTIOGAのFS100でした。こちら大分劣化しておりまして固くなってきており、妻が乗るたびに毎回こけるので、この度の新調となった次第です。SCHWALBEのBIG BENです。これで何でもないところで突然こけることも無いでしょう。

f:id:yamsugano:20191027215329j:plain

そしてディナーは娘の15歳の誕生日パーティーです。(ビール無!_| ̄|○