【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

安曇野シングルスピードミーティングに行ってきました。

先週末は安曇野で開催されたシングルスピードの会合へ行ってきました。(主催者側ですが。)

その前に、広島から新幹線輪行でヨコハマへ。

サンライズ号初ヨコハマ上陸!

新横浜からは自走で別宅まで。。。

公園は誰もいないので侵入して通過。

そして、別宅の引越(!)かまして東京で仕事して、いよいよミーティング当日早朝!
引越した別宅より出発します。
自走でR16を北上。
途中クランクが緩み修理したりしましたが、

高尾駅に到着!
ここから参加者のU氏にピックアップしてもらいまして高速へ。

インター降りたらALT BIKEの車発見し合流して集合場所へ。

紅葉がいい感じです。

まだ全員集合していませんが、ライドスタート。

パンプトラックで肩慣らし?

こちらお子様向けのコースもありまして、家族で楽しめるところです。

ポタリングコース(砂利で滑りやすいので注意です。)を走って、

テクニカルトレイルコースもきれいに整備されていて走りやすいです。
そして、フロートレイルコースはご機嫌なライドが楽しめます。

しばらくライドした後は温泉に寄って、本日のお宿へ。

そしてディープな夜が始まります。

マクロビオティックフードは大変美味しゅうございまして、
特にカレーは良かったな。

フリーマーケットも開催されたんですが、
今回参加のシコーバイクサービスさんの商品群はすごかった!

現在引越中で断捨離必須なのでぐっと堪えましたよ。エ☆イなオレ。

焚火を囲みながらSS談義。

翌朝はヨガやってるの覗いたり、

エコツアーに参加したりしまして、朝食後宿を出て2日目のライド集合場所へ。

今日もいい天気です。
しばらく前までは雨予報だったので心配だったのですが、良い天気になってよかったですね。

で2日目ライドスタート!

あちらのお山を、

登って行きます。

こちらのトレイルはよく管理整備されているスバラシイところでした。

まったりと休憩しながら秋のお山を楽しみまして、

途中楽しい下りで携帯電話を落としてしまい焦りましたが、比較的楽に発見できラッキーでした。

皆さんガッツリライドできたこともあり、早めに解散となりまして、帰路もU氏に高尾まで乗せてもらい再びR16を抜けて夜7時過ぎに帰宅。早く帰れて良かったですわ。

大変楽しい2日間でした!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

ちなみに、29erSSMeetingっていう会合をこの安曇野で開催したのが2009年の11月。(当時はブログやってなかったので記事なし。)
そして2010年に第2回、2011年に第3回とやってきまして、今回復活となったわけです。
”29er”のタイトルは無くなりましたが。
その流れで2011年からのSSJ開催とつながり、こちらも第2回第3回第4回とやり2015年のSSWCとつながっていくわけですね。懐かしいなぁ。

いや、そんなことは関係なくてシングルスピードMTB楽しいわ。