【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2020年11月最後の週末

今年もあと1ヶ月ですね。

今年はコロナ一色でいろんなことがあったのですが、しばらくはこの状況は続くのでしょう。来年は何とか収束へ向かって欲しいものです。個人としては予防対策をしてできることを粛々と続けるしかないですけども。

f:id:yamsugano:20201129181218j:plain

という状況ではありますが、時間があれば自転車乗ります。土曜日午前中は庭いじりなぞ。鼻垂らしながら花壇手入れしていたら、近所に最近できたお宅が物件引き渡しだったようで、施工業者のお姉さんに挨拶されて、垂れた鼻水隠しながら応答するの苦労しました。

f:id:yamsugano:20201129181526j:plain

午後から時間取れたので近所のトレイル散策へ。

f:id:yamsugano:20201129181603j:plain

トレイルヘッドも長く乗ってますが、全く色褪せませんね~。プラス化してますます乗りやすくなりましたヨ。

f:id:yamsugano:20201129181730j:plain

スタート遅めだったので暗くなってきて、トレイル誰もいないのですがテールランプ点灯!

まあ、舗装路出て帰りますので、事前点灯といったところです。こういう暗くなって来るタイミングが一番路面が見えにくくて用心しないといけませんね。加齢により視力低下してますので。(´・ω・`)

 

そして、本日日曜日も午前中は車を洗車したり、買い物へ行ったりして午後から近所を流して来ました。

f:id:yamsugano:20201129181958j:plain

といってもオンロードです。

f:id:yamsugano:20201129182122j:plain

この場所、しばらく外装改修で来れなかったのですが、ようやく撤去されたので撮影。

この写真で見るとフロント周りのゴツサが際立ちますね。ヘッドチューブも含めて、以前の軽快さが無くなったようにも見えますが、乗った感じはあまり変わりません。

フロントサスのお陰でさらに乗り心地が良いです。

f:id:yamsugano:20201129182508j:plain

リジッドフォークからサスフォークに換えて良かったと思います。

f:id:yamsugano:20201129182609j:plain

自転車走行禁止公園ですので、降りて押して侵入。
再塗装したカラーもなかなか良いなと自画自賛

f:id:yamsugano:20201129182815j:plain

人はいないのですが、こういうところも押して歩きます。

昔は早朝良く走り回っていたんですけどね~。(ただし、犬の糞始末しない困ったチャンのせいでえらい目にあったこと数回。。。)