【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

5月後半の1週間

今週は月曜日から仕事以外でイロイロと。

まずは月曜日、

献血に行って来ました。前回400ml献血だったので3か月ぶりです。

あまり高血糖の身にはよくないのですが、献血後いただけるハーゲンダッツをせっかくなので頂戴いたしました。

で、血液検査の結果は・・・・グルコアルブミン値微増。。。( ゚Д゚)ナンデジャ。引き続き食事と運動を気を付けながら様子見します。

そして金曜日、

午前中に、衣替えセールのチラシが入っていたクリーニング屋さんへ大量の冬服などを持って行って来ました。もちろんロングテールバイクです。

(ノボリは景観損ねるし、場所によっては視界の妨げになって交通安全上よくない場合もあるんで、キライなですよねぇ。)

夕方、仕事上がってから図書館へ。

週末土曜日は朝ウォーキングへ、

近所の自然公園ですが、結構早い時間だったので人は少なかったですね。

先週日曜日に行ってお茶&コーヒー飲んだ場所ですが、これまたダーレもいませんね。設置されていたステージなんかも全部撤去されていました。

その後、午前中ムスメの通院付き添いで自転車で行って来ました。

ムスメは電動アシストです。

電車で二駅先の駅近くの病院だったので、駅の駐輪場に停めました。ウチのモンキーはプラスサイズタイヤなんで駐輪場の機械に入りません。なのでアシストバイクに宿り木しました。

その後、ホームセンターへ行って野菜の苗木などを購入しまして、

午後から時間が取れたのでライドへ。

屈んで通らないと頭こすってしまうトンネルです。

こちらの公園は自転車侵入できて良いですね。(奥の方は進入禁止になってますが)

某所へ行きまして、またまたヘルメット試着してきました。

まずはアライのラパイドネオ。かなり包まれ感が強い仕様です。被っているときの安心感がありますね。これは色(アイスブルー)もいいですね。

続いて、再びのショウエイEX-ZERO、んーやっぱりコレがカッコイイなぁ。軽いし解放感もあるので。もしコレにするにしても色はこれ(バサルトグレー)じゃないですけどね。

良い天気で気持ちが良いです。

ちょっと長い距離をこのギア比(F32XR21)だとだんだんと脚に来ますねぇ。

でもオフロードライドは楽しいですね。

そして、本日日曜日も朝一でウォーキングへ、

早朝でも気温が高くて歩いていると少しずつ汗ばむ感じの季節になってきました。

午前中に土曜日に購入した野菜と妻が地区の花の頒布会で購入した花の苗木を植えまして、またまたお買い物やら追加の苗木を購入し、午後それらを植える等庭仕事していたら時間が無くなりまして、

土曜の夜に日曜日時間があったら乗ろうと思っていてバイク準備していたのですが、結局全く乗れず倉庫へもどしまして、

都合により日曜日移動で某所へ移動、現在ホテルにてブログ書いてます。

これから一週間はずっと雨のようなのですが、土日は天気になって欲しいなぁ。(さてどうなりますやら)