【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

サドル&ピラー交換のWeekend

この週末は天気イマイチでしたね~。

週末突入前の金曜日、献血に行ってきました。

いつものSunnyではなくて、Leaf

横浜Leaf献血ルーム|神奈川県赤十字血液センター|日本赤十字社

西口献血ルームは行ったことあるのですが、こちらは初めてでした。広くてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!コーヒーも挽き立てが飲める!👍今回はいつもの400mlではなくて成分献血なのです。いつものところは成分献血できないんですよね。成分献血だと2週間毎にできて年24回可能!血糖の状態を頻繁に確認したいので好都合です。

で、血液検査結果が来まして、グルコアルブミン値は・・・な、なんと上昇してしまっていました。まあ、年末年始にハメ外しての少し暴飲暴食気味でしたので、それが祟ってしまいましたね。ごめんなさいN山先生🙇。気を取り直して食事療法続けます。次回2月初頭にまた成分献血行くつもりなのでそれまで頑張ります。運動も。

今回の献血ルームはいつものところとは違い『献血マニア』の方が多いように見受けられました。慣れている人が多い。いつものところは免許更新帰りに立ち寄る人が多いのですよね。時間の許す限りこちらで成分献血を続けたいと思っています。100回クリアがぐっと近づきますな。

そして、土曜日は雨・・・。お買い物へ出かけまして自転車ナッシングDay。

翌本日、日曜日は朝から曇りで午後3時くらいからの雨予報だったので午前中は自転車乗れるであろうと、とりあえずオオタケ Trailhead 26+改を引っ張り出しまして、

ちょっとだけ、模様(部品)替え。

はい、何が変わったでしょう?

まあ、タイトルにも書いてますのでわかりますね。サドルとピラーを交換しました。

やはり、ドロッパーポストはほとんどまったく使う機会が無く、普通のリジッド(?)シートポストにしてついでにサドルも交換。工具類もボトルケージに取り付けていたものをサドルバック内へ移動してます。それからステムバックも装着して小物を放り込んでライドできるようにしましたよ。これらはサンライズ号で使っていたのでそちらは後日何らかの手を加える予定です。

大したことしてないのですが、なんとなく気分リフレッシュした感じがしますねぇ。

その後、図書館へ行ってきて少し寄り道して帰ろうと思って走り出したら、パラパラと雨が降り始めました。天気予報ハズレ!

仕方ないので寄り道は中止して帰宅します。

午後は再びお買い物運転手となりまして、週末🈡

来週は良い天気で自転車乗れる時間を確保したいと思っていますが、どうなるやらら。