【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

4月突入してムスメ大学入学式のWeekend

3月も最終週となりまして、月曜日に夕方近くになってから献血へ。。。

今回は、昨今の流行り(?)の成分献血ではなく400ml献血なのでLeafではなくSunnyへ。ポイントGETのためです。

でポイントでイロイロもらいましたよ。献血後は我慢できずハーゲンダッツに手を出してしまいました。クッキー&クリーム味をピック。

ポイントでゲットできたのは『けんけつちゃん』のステンレスマグカップとシリコンカバーです。

因みに、血液検査の結果が来ましてグルコアルブミン値は下がるどころか微増。。。なして?引き続き頑張りますけどね~。

そして、4月突入!4月1日はムスメの入学式に出席してまいりました。

大変良い天気で桜も見ごろ、イイ感じで映えますねぇ。

後ろの人々は関係ない方々ですが、桜と一緒に自撮り。。。

そんなこんなで丸っと一日費やしまして、夜は月イチ(毎月第一土曜日)のビール解禁デー(でも1本だけ)。甥っ子にもらったビールをいただきます。結構おいしくて好きなお味でしたよ。

で、翌朝は土曜日の入学式で全員結構疲れていましたので朝食は出かけてモーニングをいただくことにしました。

コーヒーもドリンクバーでお代わりできるので良いですねぇ。しかし、右上のはデザートに見えるぞ。

その後、コ△トコへ行ってお買い物して午後から図書館へ。

本当はもうちょっと長距離ライドしたかったのですが、イロイロありまして図書館だけにしました。せっかくなので桜と一緒の久しぶり(約2か月ぶり?)のトレイルヘッドを撮影しつつ行って来ましたよ。しかし残念なことに今日は昨日と違い曇りがちでしたね。

こちらは鉄オタの方々にはよく知られているらしいスポットな某駅。

こちらのお寺のは大変立派な桜です。

そして、こちらは我が家のすぐ近くの遊歩道の桜です。

だんだん花びらも散りつつあり、もう来週になるとほとんど散ってしまうのでしょうかね。

残念ですが。また来年かな。