【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

結局自転車ナッシングのWeekend…😢

荒れ模様の金曜日を乗り越えて、週末は良い天気という予報に胸を躍らせて突入した灌仏会の土曜日は、朝から庭回りの掃除等々した後、運動不足の方の要望によりウォーキングへ出動!その後買い物などしていたら午後遅くなって天候急変し雨が・・・結局自転車に乗れる時間はありませんでしたが、乗ってなくてよかったのカモ。

家に戻ってきたら、

前回同様リフレクト靴紐が白猫屋さんから届いていました。ヘビーリピータの面目躍如とばかりに追加発注したんですね、私。

本日、日曜日になって朝イチで靴紐交換します。

今回は、ムスメのスニーカーに装着しました。これで脱ぎ履きが楽になるのと夜間の反射機能で安全性もUP!もちろん、紐の通し方は正しい(?)方法です。

続いて、

私のハイカットスニーカーにも。こちら付属の靴紐で使っていましたが、一番上のループは使用せずでしたがそれでも結構脱ぎ履きが大変でした。なのでそちらも、

ドドーンと交換!こちらは靴紐セット(90㎝長)のものではなくリフレクトゴムコードを2m購入し1mずつに分けて装着しています。ハイカットでかつ一番上まで紐を通すためですね。コードストッパは以前使っていたものを使用。これで1番上まで通せてかつ脱ぎ履きが楽になり、安全性も増すといういいこと尽くめ状態。こちら私のお気に入りグッズTop3の一つですね。

そんなことをしていたら、ナニやら来ましたよ!( ゚Д゚)!!

おおおうぅ~!

マイニューモーターサイクルゥ~(。・ω・。)ノ♡

ではなくて、知人のY氏の愛車でした。

氏は普通二輪免許(昔でいうところの中型免許)しか持っていない私のハートにドンピシャなこちらのホンダGB350Sを所有されておりまして、昨今のリターンライダー増加の流れに触発され、モーターサイクルに俄然興味マシマシの私のためにわざわざ肌寒い中『見せびらかせ』に来てくださいました。。。アリガトウゴザイマス

いや~、やはりカッコいい!

この直立にそそり立った単気筒エンジンがいいのですよね。エンジンの鼓動も。

私、2年ほど前にこちらを見に行ってましたが、今回またがらせていただき、細部のデザイン等もじっくり観察させていただきまして改めて好いなと思いました。

・・・が多分買わない?買えない?買っても乗る機会が少ない?いやいやでも死ぬまでの最後のチャンスでやはり所有したなぁ。と思う次第です。

まあ、本当を言うと、

こちらの方が本命なんですよね。こちら思い返すと7年前に見に行ってましたね。

そんな妄想をしていたら午前中の予約予定の時間となり、そちらの予定終了後、

選挙へGO!

午後になってから、携帯電話のプラン見直しのためヤ△ダ電機さんへ、見直し方法と料金の相談だけのつもりが大変親切な店員さん(スマホ・ネット見直し相談員さん?)にイロイロと教えてもらい、ベストなプランをご提示してもらって即決!その場で妻と娘の端末契約をそれぞれ格安SIMサービスと他キャリアのサブブランドへMNPで変更しましてかなりお安くなりことになりましたが、さて使い勝手含めてどうなりますか。こちら保険と同じで定期的な見直しが良いようですね。携帯業界はイロイロと変化しておりますんで余計に。ありがとう!N田相談員!

結構見直しと手続きに時間がかかり、その後買い物にも行って帰ったので家に着いたのは夜になってから。

時間が取れたら自転車乗ろうを思って朝から準備していた、

モンキー号は、1㎜も動かすことなく倉庫へ戻しましてね。

来週末乗れることを楽しみに今週の仕事を頑張ることにします。