【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

おもちゃ入手&曇天の中でしたが時間を見つけて花見ライドへ

私の個人的自転車グッズの一番押しは、何といっても、

www.grumpy.jp 

なんですが、(もう入手できないんですけども、代替案はあります。)

二番押しは!

これだ!BOSE FRAMES!

www.bose.co.jp

サングラス型Bluetoothスピーカなんですが、わたくしスポーツタイプのTempoというモデルを愛用しておりまして、自転車乗るときの必需品ですかな。音楽聞きながら自転車乗れて、耳を塞いでいないので周りの音が聞こえて安全性もあります。(爆音で聞いてい周りの周囲の音が聞こえなくなるのははだめでしょうね。)好きすぎて、このたび他のタイプ(初代モデルだったように思います。)、Altoを入手した次第です。

ツルの先端のところにロゴがさりげなくあるだけで『ぱっ』と見普通のサングラスですが、

ここのところに指向性の高いスピーカが内蔵されておりまして、装着すると、

耳に直接、音が届きます。周りにはほとんど聞こえないですね。爆音で聞いたりとこか、よほど近くに寄って耳をそばだてない限りは。

こちらもスポーツモデル同様にレンズを交換しようと企んでいます。

しかし、BOSEのサイトを見る限りSopranoというモデルしかもう購入できないような状態ですね。後継モデルが出れば良いのですが。。。

オイオイ、こっちも入手できなくなってしまうのかぃ~。という『大人のおもちゃ』を入手したというお話でした。( ゚Д゚)

そして、ひな祭り明けの土曜日、良い天気で庭の梅が今年も咲きました。

記念にFR700と一緒に撮影。

こちらの梅は紅梅と白梅が両方咲いています。まだ手前しか開花してませんけども。

先週ドライブトレインをリフレッシュしたFR700ですが変速具合を確かめついでに図書館へ行ってきました。

ロー側の変速がちょっとイマイチだったので帰ってから調整しましたが、もうちょっと追い込まないといけない感じです。

そして毎月第一土曜日は『ビールの日』(個人的に)なんで、夜1本だけ飲みました。

う・ま・い!😋

そして、本日日曜日は朝方時間を確保しまして、曇天の中ライドへ行ってきました。結構寒くて前日との気温差が老体に堪えます。。。(´・ω・`)

こちらの河津桜はきれいに咲き誇っていますね。

こちらのは品種が違う桜のようで色も濃いですね。こちらもきれいに開花してます。

ここの河津桜も咲き誇ってます!

こちらの某公園の南側にある河津桜も見事なものです。曇天で寒かったのであまり花見でワイワイという感じではなかったです。こちらの公園北側には染井吉野がいっぱいあるのですが、そちらはまだツボミ。来週あたりから気温がぐっと上がってくる予報なので開花が進むのでしょう。またそのころ来てみようかな。

昨日あたりから花粉症の症状がチラホラ出始めました。マスクとサングラスと薬でなんとか乗り切りたいと思います。今年はかなりの花粉飛散量のようですがそれにしてはそれほどひどく症状でていないのは、コロナ対策でマスクしているからでしょうか、家の空気清浄機フル稼働の賜物でしょうか。

庭の梅や、開花している桜を見て(花粉症の症状も出て)春がもうすぐそこに来ているなあと実感できました。ここの自転車レーンは平日は時間調整や休憩のトラックなどで酷い状態ですが、土日はこのように快適レーン。こうでなくっちゃね。ダラダラのノボリですけど。

はい、家に戻ってきました。ずっと曇天で寒く感じたライドでしたがシングルスピードで有酸素運動して糖質燃焼できたかなと思います。

お昼は妻と横浜桜木町まで出かけて、昔の知り合い家族とランチをご一緒して楽しい時を過ごさせていただきました。しっかり糖質燃焼したから白米食べてもいいですよね。。。

火鍋御膳堪能いたしました!

今週も仕事頑張ろう!