【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2022年4月突入の花見ライド

2022年もあっという間に4分の1が終わり4月に入りましたね。先週末は天候が荒れたりなんやかんやでライド無でした。

今年は若干桜の開花が遅いようでしたが、ここのところ暖かくなってのでこの週末が桜見頃のようです。

f:id:yamsugano:20220402181624j:plain

で花見に出かけました。オオタケFR700に諸々装着しております。

f:id:yamsugano:20220402181731j:plain

もうあちこち満開ですね。天気も良いし、ただし風は冷たい。(ので走りやすい!)

f:id:yamsugano:20220402181824j:plain

川沿いの桜トンネルその1。

f:id:yamsugano:20220402181851j:plain

ほんの1週間前はまだまだの開花具合だったのですが、こんな状態になってます。スゴイね。

f:id:yamsugano:20220402181953j:plain

こちらの公園のは雰囲気の良い桜ですね。

f:id:yamsugano:20220402182050j:plain

相模川まで出てきました。こちらの並木もスゴイ状態になってました。

f:id:yamsugano:20220402182131j:plain

川沿いを北上します。

f:id:yamsugano:20220402182150j:plain

川沿いの桜トンネルその2。

f:id:yamsugano:20220402182226j:plain

ずんずん北上していきます。

f:id:yamsugano:20220402182249j:plain

天気が良いと写真も映えますねぇ。花見に来ている方がたくさんいらっしゃいました。

f:id:yamsugano:20220402182337j:plain

で、そろそろお昼になってきたので、

f:id:yamsugano:20220402182404j:plain

河原へデポりまして。イスとテーブルを展開、お昼ご飯にします。

f:id:yamsugano:20220402182441j:plain

今日は『焼き』ますよ。まずはソーセージ焼いて、その後野菜焼いて、最後はチキンナゲット焼きました。そして最後にコーヒーで〆。

こちらの河原には結構な方々がキャンプやBBQをされていました。私はランチ終了したらサッサと撤収します。

f:id:yamsugano:20220402182547j:plain

帰路もあちこちで桜が満開で目を楽しませてくれます。

f:id:yamsugano:20220402182704j:plain

明日はまだ大丈夫でしょうけど、来週末はもう散ってしまうんでしょうね。

その儚さ、パッと咲いてサーっと散る、というのがイイんでしょうね。

花粉も結構飛散しているようだったので(マスクしてましたけど)、これからアレルギーでるかも。

明日は大人しくしておこうと思います。