【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

春分の日3連休

今週末は3連休ですね。

その前のWeekday水曜日。自転車で行ける距離(10㎞ほど)のところへ仕事関係で行くことになり当然自転車で出動です!

f:id:yamsugano:20220320172444j:plain

風が強めでしたが10㎞程度であれば余裕です。天気も良いし。

f:id:yamsugano:20220320172515j:plain

これくらいのところだったら自転車通勤でバッチリOKなんですけどねぇ。。。

f:id:yamsugano:20220320172548j:plain

で、金曜日夜は久しぶりに会社の人と外で飲み会。はやくコロナ収束して気兼ねなく飲み会できるようになるといいですね。

 

そして週末突入、3連休初日。

f:id:yamsugano:20220320172713j:plain

金曜日は雨でしたが土曜日は朝から晴れてきたので自転車ライドします。

早咲きの桜はもう散り始めていました。

f:id:yamsugano:20220320172817j:plain

今日は、先月行ったコースをモンキーSSでノンビリ走ります。

f:id:yamsugano:20220320172925j:plain

何しろムスメの彼氏が家に来るので、居てもすること無いしで逃げてきました。(気を使っているんですよ本当は。)こちらの桜も散り始めていましたね。

f:id:yamsugano:20220320173049j:plain

あまり天気が回復しないので路面もまだまだウエット。

f:id:yamsugano:20220320173128j:plain

公園内の春を探してウロチョロしましたが、天気がすぐれないこともあり、イマイチな春感でした。

f:id:yamsugano:20220320173211j:plain

ここの桜並木(ソメイヨシノ)の開花はまだ先って感じです。来週以降でしょうか。

f:id:yamsugano:20220320173250j:plain

で、今日はコチラの公園でランチ。お湯を沸かしてカップラーメン(カレー味)とスティックサラダに賞味期限切れのサバ味噌煮缶です。

f:id:yamsugano:20220320173407j:plain

ランチ後、江の島まで南下して来ました。風が強く波があったのでサーファーがたくさん。この写真よりももっと江の島寄りね。

f:id:yamsugano:20220320173453j:plain

で江の島からは北上します。

f:id:yamsugano:20220320173518j:plain

某ショップに久しぶりに寄って、

f:id:yamsugano:20220320173728j:plain

帰路は境川を北上、しかも左岸のオフロードメインのコース。途中から支流へ。

f:id:yamsugano:20220320174020j:plain

4時前頃に帰宅して、一応カレシ氏に挨拶はしておき、多少のプレッシャーを与えたツモリ(何の?)

泥はねが酷かったので自転車洗っておきました。

 

で、本日日曜日は1日ドライバー。。。

f:id:yamsugano:20220320174216j:plain

オープンキャンパス巡りに駆り出されて待ち時間はあちこち走って時間つぶししてました。

 

さらに、明日の春分の日もドライバー予定です。3連休最終日なんで渋滞する前に帰りたい。。。