【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2022年建国記念日3連休の週末

今週金曜日は建国記念日で週末は3連休!

3連荘で自転車乗ろう!と意気込んだものの。木曜日からの雨&雪で金曜日の路面コンディションイマイチだったので金曜日は家族でドライブへ。イイ感じで積雪していたらセミファットバイクで雪上ライドをと思ってましたが。結局湿った雪で積雪もほぼ無し。

f:id:yamsugano:20220213154505j:plain

行った先は、パン屋さん本社工場の直売店です。標高上がってくると日陰とかには雪が結構残っていましたね。

f:id:yamsugano:20220213154556j:plain

こちら自転車乗りもよくライドがてら立ち寄る場所のようでレジにはサイクルジャージ(誰のサインでしょうね)も。揚げパン美味しかったです。

f:id:yamsugano:20220213154648j:plain

その後は牧場へ行って動物と触れ合い、そして宮ケ瀬湖へ寄ってきました。

f:id:yamsugano:20220213154748j:plain

途中の公園は結構な量が雪が残っていました。良い天気だったのでどんどん溶けていましたけどね。その後、海老名のモールに寄って帰宅。

翌土曜日は路面も乾いてグッドコンディション、そして引き続き好天。もちろん朝からライドします。

f:id:yamsugano:20220213154952j:plain

いつもの場所で🗻と🚄と🚲です。

f:id:yamsugano:20220213155151j:plain

今日は先週行った引地川を逆に南下します。こちらもところどころ未舗装路があり楽しめます。(オンロード好きの方除く)

f:id:yamsugano:20220213155552j:plain

とにかく未舗装路を突き進みます。

f:id:yamsugano:20220213155739j:plain

いい雰囲気の川沿いですね。

f:id:yamsugano:20220213155825j:plain

ずんずん突き進みます。境川の方もサイクリングロード側でない左岸側は未舗装路気味ではありますが、こちらの方が未舗装度(?)は高め。右岸側は人も多いですし。

f:id:yamsugano:20220213155908j:plain

そして引地川親水公園に到着しました。

f:id:yamsugano:20220213155951j:plain

こちらも梅が咲き始めていますね。

f:id:yamsugano:20220213160032j:plain

この辺りでUターン。帰路へ。

f:id:yamsugano:20220213160103j:plain

春になるとこちらの桜並木もきれいなんでしょうねぇ。(人も多いでしょうけど。)

f:id:yamsugano:20220213160141j:plain

シングルトラックもイイ感じです。

北上方面はテクニカルな川沿いトラックでMTBの方が良いかなと思いますが、南下方面はこのクロスバイクがちょうどよい感じですね。

散歩されている方もいらっしゃいますので、無理な追い抜き等危険な行為はやめましょう。

f:id:yamsugano:20220213160230j:plain

いや、何度も言ってますが20年以上乗っているこのオオタケFR700、イジルところもうないかな。(資金があればああしてこうしてというプランはあることはあるんですが)

それから、こういうコース走るのにちょうど良いバイクですね。

本日日曜日は朝方から雨が降り始めたので午後から買い物へ出かけただけです。予報では夜には雪になり積雪するらしいですね。来週末も雪の予報。スノーライドのチャンス到来か。。。