【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

12月なのに最高気温19℃の週末

今週末は両日とも好天で冬らしくない気候でしたね。まあ朝晩はソレナリに寒いのですけど。

金曜日はいつものように献血に行ってきました。仕事中抜けして。

記念品にこんなものをもらっちゃいました。ホチキスなかなか使う機会が無いですね。ペーパーレスが進んでますんで。で土曜日には血液検査の結果が出てきましてグルコアルブミン値前回よりさらに下がってきておりまして、基準値以内を維持しています。このままキープして(もしくはさらにさがって)行きたいと思います。食事療法と運動療法を継続して。

でその土曜日は午前中庭仕事やら外回りのお掃除やらをいつものようにやりまして、その後、モーターサイクルの、

このオイルフィラーキャップを、

コインドライバーなる工具を使いまして外します。もともと工具不用でコインで開けられるように意図した形状をしているのですが、そのコインを使わないでわざわざ工具を購入しての作業。。。

前のオーナーがエンジンがまだ熱くて膨張しているときに無理に開けようとしたのかコインでうまくトルク掛けられなかったのか、こじってしまっていますので、慎重に工具使って外しまして、右の新品オイルフィラーキャップ(純正品)に交換します。

んー、新品の輝き。(キャップだけ。)

で、午後からモーターサイクルでお出かけします。(ソロです。)

気温が上がってきまして全く寒くないですね。12月ですが大丈夫でしょうか。

みなとみらいに行ってきました。ちょっとした用事がありましてね。しかしいい天気です。人と車でごった返してましたよ。ここいら一帯。

ん、天気も良くて気温も高めなので調子良いです。やはり寒くなると暖気しっかりやらないと厳しいのですよねぇ。キャブ車なんで。

用事済ませて、寒くなってくる前に帰りました。バイザーやらアビエーションシールドを装着していたジェットヘルメットですがこの度バブルシールドを装着しました。ワイドな視界とクラシカルな雰囲気が気に入っています。まあ、気分でバイザーにまた戻すこともあるでしょうね。寒い時はこのバブルシールドが良いでしょう。もちろんフルフェイスの方がもっと良いのでしょうけど。

翌日曜日も快晴です。ぐんぐん気温が上がってきましたよ。良い天気なのでランチは近所の公園へ行って摂ることにします。ピクニックグッズをロングテールバイクに積み込んで出発。娘と一緒に歩いて行くので乗らずに押していきます。( ゚Д゚)

適当な場所で準備しまして、洗濯が終わらず出遅れたもう一名が来るのを待ちます。

と思いまいしたが少しお腹が空いてきたので鍋焼きうどんを作って、ちょっとだけフライングでランチスタート!

そうこうするうちに妻到着で、本格ランチスタート。

あれこれ、熱を加えたり炒めたりして食べまして、お湯を沸かしてコーヒー&緑茶をいただき、最後にロー△ンで買ったデザートを食べて〆。

その後、ムスメは用事があるため早々に撤収して帰宅。帰路途中から私だけ先行して自転車乗って家に戻って後片付け作業をスタート。偉いなσ(゚∀゚ )オレ。

そんな感じで今週は終了です。あと今年も3週間ですね。

あ、年賀状そろそろ準備しないと。