【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

秋晴れの週末、珍しく自転車無し(゚Д゚;)

10月も後半に入りまして、強風が吹き荒れて仕事もちょっと忙しかった金曜日を何とか乗り切りまして、週末へ突入!(((o(*゚▽゚*)o)))

午前中は、庭の手入れなどした後、ムスメを病院へ連れて行ったりしてまして午後になってから出動!

モーターサイクルでコ△トコへ行って来ました。(って伏字にする意味全く無いですね。)いつもは車で行って途中の渋滞を我慢して駐車場で空いている場所を血眼になって探すなんていうことをしないように、朝早く行ったりしてましたが、今回はモーターサイクルの機動力を生かしまして、スイスィーっと。

ただし、積載量に限りがありますので、いつもの車で行くときのような物量ではなくソコソコで済ませました。

やはり大き目のものや飲みものなどの重いものは難しいので、今回買えなかったそれらは次回、車で行ったときに。(本当はロングテールで行ってみたいのですけどね)

そんなところで土曜日は(自転車は乗らずで)終了!

翌日曜日も朝、家周りの掃除やら、ムスメを駅まで送ったり、モーターサイクル用ヘルメットのバイザーを交換遊びなぞしたりして午前中まったり過ごしました。

こちら、72JAMヘルメットの現在の仕様。( Biltwellの白バイザー)

ショウエイのV-480バイザーを着けてみました。Biltwellよりもちょっと長めで丸っこいデザインの収まりも良い感じ、なかなかカッコ良いですな。

バイザー無だと可愛くなりますね。(ぬいぐるみのせい?)

続いて、ショウエイのEX-ZEROの現在の仕様。V-480バイザー付き。

こちらのBiltwell青バイザーを装着。少々短く小振りになりましたが、角ばったデザインがシャープです。

バイザー無よりやはりバイザーある方がカッコいいと思いますなぁ、このヘルメットは。

で、本日もモーターサイクルで出かける準備をしております。ちなみに家の周りの水道工事が終わりアスファルトがきれいに敷き詰められて、凸凹がなくなりました。

で、今日もタンデムライドでGO!

72JAMヘルメットの方はアビエイションシールドを装着です。妻のヘルメットの方は青バイザー仕様ですみっこぐらしのステッカーデコ済み。

本日の目的地はコチラ、ジアウトレット湘南平塚です。お初でございました。

平塚と言えばベルマーレキングベル1世っていう名前なんですねこのマスコット。

アウトレット内をグルグル回って良い運動になりました。風は多少冷たさを感じましたが日差しがあってまあまあのライド日和でしたね。こんな帽子があって少しだけココロゆさぶられましたが買いませんでしたよ。

家に買ってから自転車で出かけようと思ってましたが、結局車で買い物に行くなぞしてチャンスを逸してしまい、珍しく晴れているのに自転車ライド全く無しの週末でした。

まあ、来週は乗る予定なので。