【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

10月中盤の週末、自転車→お誕生日パーティー→献血→モーターサイクルとイロイロ盛沢山でした。

10月に入り、ずいぶんと過ごしやすくなりました。夏が長く、暑すぎたというのもありますが。ようやく良い季節になってきたかなと思います。

木曜日夜仕事から帰る途上の遊歩道です。それほど遅い時間では無い(6時半ころ)なのですが、もう真っ暗ですね。

金曜日夕方、図書館へ行ってきました。丁度夕日が西の空の雲に落ちていき富士山と一緒に良いお写真が撮れました。

そして土曜日は夜明け前では無い『フツウ』のモーニングライドへ出かけてきました。近所のトレイルハシゴコースです。

誰もいませんねぇ~。

こちらは夏場は草ボーボーで虫も寄ってくるので避けていましたが、今日行ってみたら下草刈りされていて虫もいないので快適なことコノウエナシ。草刈り作業ありがとうございます!

ようやく晴れ間が出始めましたね。(土曜日は結局良いお天気でした。)

トレイルヘッドはやはり土の上が似合いますなぁ。

ひと月前に、違和感を感じていたこのハンドルバー、Groovy CycleworksさんLuv Barですが前に使っていたハンドルバーと幅が違うのが一番の理由かなと思います。

特に今回は気になることもなく、慣れてきたように思います。

そして、午前中にライド完了し、午後から買い物行ったりしてからの八〇子へ車で移動。しかし16号が混んでましたねぇ~。

で、土曜日は兄の誕生日(しかもジャスト還暦!)ということでお食事会をしたのですが、予約してコースを頼んでおいたコチラのお店、コースの最後のデザートが『コレ』!

期待してしまった私が悪いのでしょうが、なかなかコレはそっけないですなぁ。もう一手間かけてもらえると嬉しかった。

そして本日日曜日は夜半から雨が降り始め、午前中は結構本降りに。

私は午前中に献血の予約を入れていたので電車に乗って(いつもの)献血ルームへ。

月末はHolloweenですね。

今回は、ヘーゲンダッツをいただきましたよ。ストロベリー味というのがちょっと残念。

午後になって雨が上がってきたので、モーターサイクルで南部市場へ。

www.yokohama-smp.com

バイク置き場にバイク置いたら、おや、兄弟が。

私のが2005年式で、奥のは2006年式で共にキャブレター仕様です。なので弟ということで。

帰路雨に降られてちょっと雨宿りして帰宅しました。雨降った後だったので結構気温が下がり、帰宅後お風呂に入って冷えたカラダを温めて、リラックスすることが出来ました。

明日からまた気温が高めとのことなので体調を崩さないように注意したいですね。