【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

6月最終週からの7月突入Weekend、そしてヘァピィバイク太郎生誕記念日💖

梅雨本番ですが、たまに晴れると蒸し暑く夏はもうすぐそこって感じがします。

6月最終週の月曜日、在宅での仕事を早めに切り上げて献血へ。

いつもの横浜駅西口Leafさんへ行ってきて、今回も成分献血しまして採血後にヘーゲンダッツをいただきます。ごちそうさまでした。

天気が良い日は朝のウォーキングを続けていますよ。翌火曜日も在宅勤務でしたが仕事前に近所を徘徊。近くの公園では朝方リスどもがブレックファースト中でした。

あっと、月曜日の献血の血液検査結果が来まして、グルコアルブミン値は前回より改善し下がったのですがまだ基準値を超えてます。引き続き食事療法と運動を続けていきたいと思います。(ってそれしかできないし。。。)8月に人間ドック受けるのでその結果と医師との問診で今後について相談しようと思います。

で、その後週末間近になると、

仕事を邪魔するナニかが届いてしまいましたよ。何でしょうか?(自分で発注したんですけどね)

どどーん!ショウエイの何かとヘルメットバイザーやらヘルメットのサイズ調整パッドなどです。

まずは、72JAMさんのヘルメットですがちょっとユルイ感じでしたので、サイズ調整パッド購入して装着し、バイザーも交換してみました。

左上:ヘルメットと同時購入した、モトブルーズ オールドスタイルヘルメットバイザー

右上:今回購入した、ショウエイ V-480バイザー

下:今回購入した、ビルトウェル ヘルメットバイザー

元々のバイザーは小振りで丸くカワイイ感じがしてましたが、今回購入したバイザーは幅も長さも大きくてワイルドな感じですね。どれも良いですけどね。強いて言うならばビルトウェルかな。色も含めて。

そして、ショウエイの箱の中身は!

ショウエイ EX-ZERO!\(^o^)/しかもグラフィックスバージョンのEQUATIONです。欲しかったんですよね~EX-ZERO。カラーはイロイロ悩みましてコレにしました。

こちらにもバイザー付けてみましょう。

左上:バイザー無、これはこれでワイルドな感じで良い?

右上:純正のV-480バイザー、これは当然一番マッチング良いですね。

左下:ビルトウェルのバイザー、色も含めてコレも良いのではないかと思います。

右下:モトブルーズのバイザー、一気に可愛らしくなってしまいました。

このヘルメットは、イロイロ組み合わせが楽しめて良いですね。オートバイまだ無いのですけど。

被ってみましょう。

ジェットヘルにビルトウェルバイザー白。コレはなかなか良いのでこれで行きますかな。(サングラスにナニゲに撮影者が写り込んでますね。)

続きまして、EX-ZERO。いやー、これマジでカッコよろしい。完全にデザインだけで選んだ感じです。インナーバイザーがついていて便利。バイザーは純正ではなくビルトウェルの青バイザーなんかも良いかもしれませんねぇ。

あー、いかんいかん。また散財してしまう。バイク本体まだ無いのに。仕事そっちのけでバイザー交換やら写真撮影やらかしてしまいました。失礼しました。しかし良く雨が降りましたねぇ。

そして、待ちに待った土曜日になりました。久しぶりにパパ友の皆さんと会うことになりまして午後から行って来ました。(もちろん午前中は家事やら買い物やらバッチリこなしてますよ。)

場所はこれまた久しぶりの横浜ベイブリューイングさんの工場、月に1度のオープンタップデイです。4年ぶりくらいですかね。流行り病で閉鎖されていたり行けなかったりで。

ヘイジーIPAをいただきました。だって今日は毎月第一土曜日のビール開放デイですから!いいんです。いや~大変美味しいですね。

またパパ友会合を持ちましょうねということで、今日の会合は2時間ほどで終了。私は自宅から徒歩で向かいまして帰りも徒歩でしたので、ビールやつまみ分の糖質は燃焼したのではないでしょうか?

そして、日曜日。何と私の生誕記念日ですよ!

雨は明け方まで降っていたようですが、起きたら上がっていて当然のようにウォーキングへ。

富士山が良く見えました。今日は暑くなりそうですね。

そして、ウォーキングから戻って、

試してみたかったヘルメットのバイザーバリエーションを実行してみました。72JAMさんのアヴィエイションシールドを装着!

www.72jam.com

それほど違和感ない収まり具合です。インナーシールドを純正のクリアのままで、こちらのシールドをライトスモークあたりにすると、明るいときはこのシールド、暗くなったら外シールドをUPして、インナーシールドに切り替えなんていうのが良いかななんて思いました。

午前中にモギマコさんに来ていただいて庭木のお手入れと御指南をいただきました。暑い中いつも大変お世話になってます。ありがとうございました。午前中はその他コインランドリーへ行ったり、庭の草むしりやら菜園手入れや鉢植えなどなど。

午後からはムスメの成人式用の晴れ着予約を( ゚Д゚)!成人式は再来年!なんですけどね。

ディナーはヘァピィバースデイパーリーでした!第一土曜日ではないですが、今日は特別ということでスペシャルビールと美味しいディナーを堪能いたしました。

アリガトウゴザイマス。

また1年齢を重ねたわけですが、趣味の自転車そしてリターンしつつあるオートバイも含めてこれからも精進していきたいと思います。