【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

今日もGrumpyさん詣でしてきました。が長居せず。

今日は曇りがちでしたが、ライドしてきました。

イメージ 1

昨日は県道33号を通って、国道2号線の危険区間を避けましたが、今日は県道335号経由です。

イメージ 2

阿戸から瀬野へ抜ける川沿いの道は西側に面白そうなルートがあるようなので今度また調査したいと思います。途中途切れ途切れになっているようなのですが。

イメージ 3

あちこちで田植えが始まっていますね。

イメージ 4

おろして2日目のGiro Fathomちゃんですが、バイザーがあるのでサイクルキャップを被らないでいたら昨日もそうでしたが汗が垂れてきて目に入っちゃいます。
今まで長いことサイクルキャップを必ず被っていたので、すっかり忘れてましたが結構汗かいて垂れるんですね~。サイクルキャップ被っていたのは髪型がヘルメットの孔形状に形状記憶しちゃうのを防止するというのもあります。

ので、

イメージ 5

サイクルキャップを後ろ前にして汗止めにします。
サイクルキャップのツバがちょうど首辺りをカバーしてくれるのでこれからの日差しのきつい時期は良いのではなかろうかと思います。

Grumpyさんへはちょっとお話ししたあと乗って行ったサンライズ29+シングルスピードを預かってもらい、一旦オフィスでこっそり29日のシングルスピードMTB試乗会の看板なぞを作成してから電車で帰りました。
試乗会に参加できない人でも今ならモンキーもサンライズGrumpyさんに置いてありますので試乗しちゃってください。特にサンライズはドロップハンドルにしたスーパーモンスタークロスで荒れた道でも極上の乗り心地です。フロントサス付けている普通の29erのモンキーよりも滑らかな気がします。やはりエアボリュームが効いているんですかねぇ~。27.5+にも期待ができますね。

イメージ 6

家に帰ってからホームセンターにちょっと買い出しへ、家近くの駐車場は日曜日にもかかわらず1台しかいません。
ここは無料なので夜はCloseですが自転車持ってきて気兼ねなくライドできますよ~。
本来の用途ではないですけどね。