【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2023黄金週間突入の週末初日!

いよいよGolden Weekスタートですね。

初日の4月29日昭和の日、天気は良いのですが、風が強い!

いつものように朝イチで庭の草むしりと落ち葉掃除などなどした後はオオタケトレイルヘッドで出動します。

GW期間中は、今日から明日の午前にかけてと最終日7日の日曜日から雨予報になっているので、その間で気分転換&リラックスできれば良いかなと思います。

途中のちょっとした凸凹道を嬉々として走るオッサン!怖いですね。。。😞

風が強いので雲も切れて富士山も良く見えますね。

目的地の『図書館』に到着!いつものように本を借ります。2週間の貸し出し期間で3冊ほどを借りてます。これいつものペース。

ちょっと寄り道したあと帰宅すると、

何か届きましたよ。。。何でしょうか?(私が発注したものなんですけどね。)

どど~~~ん!ヘルメットとその他関連部品ですぅ。

先日、知人のバイクを見たら無性にオートバイ乗りたくなりましてね。リターンしたくなったんですよ。とりあえず、レンタルバイクで30年ぶりに乗ってみようかなと思ってまずはヘルメットを入手した次第です。

ヘルメットは72JAMさんのジェットヘルにしました。ヴィンテージシリーズのなかのLGというモデルです。カワサキのライムグリーンですね。色とデザインで選びました。

それ以外にも、

CBという(ホンダ)トリコロールカラーもいいなあと思って悩んだんですよね。これもイイ。

YRといういかにもなストロボカラーもあって、これもちょっと悩みましたが、ヤマハに乗るしかなくなるので。ヤマハのバイク買ったらこれ入手するかも。

GSというスズキさんとこのカラーリングもあります。これが一番無難でなんにでも合うでしょうけどね。

私が30年間に最後に乗ったバイクがカワサキだったということもありますが、悩みに悩み抜いてLGをチョイスしました。カワサキのバイクを買うというわけではありません。

早速被ってみましょう。

無精ひげがむさくてスミマセン。。。なんだかカワイイ感じですね。

サングラス(オークリーEワイヤ)でなかなかシャープな感じになりますね。

同時購入したバイザーを付けてみます。

これまたカワイイ感じですな。

バイザーのヒサシが思ったほど長くなくてそれがカワイイ感じに拍車をかけているのかも。長いバイザーも試してみたいですな。オフロードテイストが増すでしょう。

レトロなカラーリングで大変気に入りましたよ。

サングラス付けると、なんだかターミネータT1000感が出てきますな。

SWANSさんのNo.961ヴィンテージゴーグルを装着してみました。レトロオフローダーっぽい感じですな。これはハンターカブにドンピシャ似合うヤツですな。

最後に、72JAMさんの純正アビエイションシールドFM+イエローカラーを装着。

これも大変可愛らしい感じです。何やってもカワイイのぅ。

開閉出来て良いですなコレは。そういえば72JAMさんは家から近いので一度お邪魔してみようかなと思います。

とまあ、いろいろなバリエーションでTPO(?)に合わせて楽しみたいと思っております。

ま、まずはレンタルバイクですが、125ccからスタートしてイロイロ乗ってみてどんなタイプが今の自分に合っているかじっくり時間をかけて悩みたいと思います。GW期間中はもう予約で借りれそうにないのでそれ以降ですかな。自転車も乗らないといけない(?)ので忙しいですわ。

大きい排気量となるとフルフェイスの方が良いのでしょうが、年齢もそれなりなんでスピードほどほどで当面は125㏄あたりを借りましてこのジェットヘルで行きます。

そのうち、フルフェイスも入手したりして。。。今欲しいのはコレです。

おーカッコいい!大人気で品薄らしいですね。

BOSE Frames ブルートゥーススピーカも装着できましたので音楽聞きながらのライドも可能であることを確認できました。ツルが太いので難しいかなと思いましたが大丈夫でした。あ、イヤホンのように耳を塞いでませんので周りの音は聞こえます。

楽しみが増えましたが、無理しない程度にしたいところです。それなりのお年頃なので。