【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag Issue #189

先週末はヨコハマ滞在で、月曜日は東京で仕事して火曜日の朝の飛行機で広島に戻りました。
 
イメージ 1
 
飛行機乗っている時間は短いですが空港への行き来とか、乗っている間ネットが使えないのでイマイチですかね。
 
それはさておき、ちょっと間が空きましたが、Dirt Rag誌のNew Issueが届いていました。
 
イメージ 2
 
Distributionが変わったからでしょうか、今回は結構時間が掛かりました。すでに#190が発行されているのですけどね。
 
イメージ 3
 
T47というボトムブラケットの規格。PF30のボトムブラケットにネジきりしたものだそうで、圧入式の音鳴き解消のためで、やはりトルクのかかるボトムブラケットはネジ式が良いようですね。
ただ、普通のボトムブラケットしか使ったことないですし、これからもそうなので、『あ、そ』って感じ。
 
イメージ 4
 
ついにリリースされたオーリンズのFサス。
120、140mmへのトラベル変更は高価な内部ダンパー部品交換が必要らしく、当然テーパードですし、スペ社を通してでしか購入できないらしいので、これまた『あ、そ』状態です。
 
イメージ 5
 
そういえば、木曜日からSea Otter Classicなんですね。
どんなアタラシモノが出てくるのでしょうか楽しみです。多段ギヤとか電動変速とかにはまったく興味ありませんのでアシカラズ。
 
 
そういえば、ヘルメットを新調しました。
 
イメージ 6
 
日本では取り扱いの無い、GiroのFathomというモデルです。某海外通販サイトで購入しました。
 
イメージ 7
 
ここ2年少々使っていたAtmosはヨコハマに置いておく事にしました。
このFathomはAtmosにバイザーを装着したモデルです。
色は鮮やかなオレンジ。コレかぶっていれば山に入っても誤射されにくい(?)かなと。。。