【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ミニベロ専門店のPALMさんに行ってきました。

金曜日から風邪気味で本日土曜日は天気が良いのにライドできず悶々と家で部屋の片づけをしていましたが、
午後からクリーニングの引き取りに行ってきました。

イメージ 1

そのついでに西条駅前のミニベロ専門店!PALMさんにお邪魔しました。

イメージ 2

もちろん、今日は全開Open!
昨年オープンしていて、テレビでも紹介されてたんですが、テレビほとんど見ないので全く知りませんでした。
すみません。。。
実は、私昔から小径車(ミニベロ)は好きなんですよ。泥んこバイク方面にディープに入り込んでしまっていて、長い自転車にも手を出し、さらに昨今はタイヤサイズが段々大きくなってるので、そちら方面に今のところは逝ってませんが。(将来的にはわかりません。。。)
ミニベロといえばモールトンですよねぇ~。

イメージ 3

・・・いっぱいブリジストン・モールトンもある。西条にこんな洒落たお店ができるなんて感無量です。

イメージ 4

美しいトラスフレーム。。。

イメージ 5

かっちょいい。。。

イメージ 6

分割フレームも。。。
しかし、店長のモールトンがやはり一番かっこよかった。

イメージ 7

これもカッコよかった。OX BikesさんのPECOです。

イメージ 8

折りたたんでも自立する。スバラシイ~。
サイト見てたら琴線に触れるブツが!

イメージ 9

PECOのファットバージョン、その名もBuccho!なんとリムはアルミ削り出しですよ。
いいですねぇ。内装ハブだからシングルスピードっぽく見えるし。
お安いシングルスピードモデルもあるんですね。

他にTyrellのミニベロやブルックスなどおしゃれ部品もあってミニベロオタクは(でなくても)行っておくことをお勧めします。あ、その前に私との西条トレイル引き回しイベントが入りますが。

イメージ 10

あまり長居すると本気で小さい車輪の魅惑の世界に引きずり込まれてしまいそうだったので、SSWCのお話しなどしてそそくさと引き上げました。

またお邪魔しますね~。