【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

シルバーウィーク(敬老の日)三連休の週末

まだまだ暑い毎日が続きます。

金曜日の朝はウォーキングして朝日を浴びてきました。朝は多少涼しくなった気がしますが、もう暑さは十分って感じです。午後から雨が降り始めてきましたが、これで涼しくなってくれるのかなと期待してたところ、雷が鳴りまくりの豪雨になりまして、予約していた夕方の献血になんとかたどり着いて(電車が落雷による停電でしばらく停止)、無事に血ィ抜きました。

血ィ抜いた後はいつものヘーゲンダッツ。今日は好きなクッキー&クリームでした。

で、その2日後に来た血液検査結果ですが、グルコアルブミン値はようやく基準値を下回りまして、大変めでたい限りです。引き続き基準値内安定を継続して来年の人間ドックでHbA1c値がさらに下がってくれていることを願うばかりです。

その夜は部活で遅くなったムスメを迎えに行き、夜中に帰還。💤

土曜日は朝イチでバイクイジリ(ってほどのことでもないのですが積載性向上確認)。

まずは、キャリアを外してツールケースを再度装着。先日取り付けたオーストリッチのハンドルバーバッグ(自転車用)に工具入れていると重さで垂れてくるので、工具はやはりツールケースに入れることにしました。そのために一旦キャリア外してます。

まあ、このオリジナルスタイルもシンプルでいいですね。

キャリアを再装着。もともと中古で買った時点でついていたキャリアですが、こちらなかなかしっかりした造りで積載性も良好の良いモノです。

そちらに◇ストコで買った折り畳みコンテナを装着。そのまま載せるとずれるので滑り止めシートを間に敷いています。荷物を積載しない状態ではこのように畳んだままで。

このまま上に物を載せるというのもありますね。下板として荷物安定しそうです。

買い物をした後など細かな荷物が多い時はこのように広げて。結構でかくて目立ってしまいますな。モノを載せた時の安定感はまだ不明です。このゴムバンドは仮の予定ですよ。

倉庫の中に長期保管していた木のコンテナを装着してみました。

どうでしょう?

積載性は劣りますが、見た目はこちらの方が良い(?)かも。もちろん、普段はボックス無ですね。

その後、久しぶりにロングテールバイクで走ってきました。

昨日の雨の名残かまだ雲が多いですね。

図書館へ行ってきて借りていた本の返却と新規借り。

ついでに軽くライド。晴れ間が出てまたまた暑くなってきました。

事業撤退して営業していなかったMETROの跡地、ずいぶん長い間空いてましたが何とソレが入ってオープンすることに。家の近くにもあるのですが、そちらは継続するのかこちらに統合されるのか。失礼かもしれませんが近所のは無くなっていただいて結構です。。。

午後は買い物やらナニヤラして夜中再び車出動して練習試合で遅くなったムスメを迎えに行って来まして、帰ってきてハイボール飲んで速攻寝ました。神の河、美味しかったです。

日曜日は根性で早朝起きまして、バイクライドへ。

ハンドル交換したオオタケトレイルヘッドなんですが、前のハンドルとの幅とアップスィープ差によるものだと思いますが、ずいぶんコンパクトになった印象でした。まあすぐ慣れるとは思いますが。再度ハンドル交換したいような気がしてきました。

まだまだ雲が多めですね。とは言いながらこの後晴れて暑くなってきましたけども。

うちの最寄駅からさらに4駅下ったところ、以前は周りは畑しかなかったところだったのですが、ショッピングモールや病院などが駅前にできるということで、工事がずいぶんと進んでます。来年夏オープンらしいです。このあたりも再開発されて住宅も増えるのかな。

シネコンができるらしいので、楽しみです。(ってほとんど映画観に行かない人なんですけどね)

その後、夕方頃になってから某オートバイ用品店へ行って来ました。

中古バイク展示されてましたが、値段が( ゚Д゚)!!!ですね。1991年式ですよ。32年モノ。

こちらは29年モノ。新車で車買うより高い!まあ程度良いのでしょうね。

こちらは70マソくらいでリーズナブル(?)ですかね。カッコ良いのでコレは欲しいです。ハイ。

まあ、体力が落ちてきた私にはコイツでちょうど良いのかもしれませんね。だいぶイジリ入りましたが、これからも少しずつ手を加えますよ。

で、オートバイ乗って汗かいたので家に戻ってシャワー浴びて焼酎の緑茶割飲んでリラックスしました。

で、敬老の日の本日も朝活しようと思いまして、自転車も準備していたのですが、結局起きられず、朝活は無しで午前中は庭いじりしてブログ書いて午後から買い物へ行ってくる予定です。三連休はあっという間ですね。仕事の三日間はどうしてこんなに長く感じるんでしょうか。。。

来週は秋分の日が土曜日のため連続三連休が実現せず残念です。4日間ですが週末に向けてシゴト頑張ります。