【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

シルバーウィーク後半の週末、雨が残って土曜日ナッシング😞も日曜日はOK🎵

シルバーウィークを利用して兄が帰省してまして、父の自転車乗る用にヘルメット購入させたようです。

素晴らしいことです。私の持っているOGK Canvasの別タイプですね。ちょっと色がじみすぎますな。

私も父のように90超えても自転車乗って走りたいものです。健康に気を付けたいですな。まあ父の場合、自動車免許返納したので脚が無いというのもありますがね。

で金曜日に密林で購入した本が届きました。バイクのメンテ本です。これナニが良いかというと、

解説に使われているバイクがカワサキの250TRキャブレターモデルなんですよね。永久保存ですなコリャ。

で、週末突入!天気予報では土曜日は朝には上がって土日は大丈夫のはずだったのですが、蓋を開けてみたら土曜日はずっとぐずつき気味で、結局自転車乗れず。買い物やら庭仕事して終わり。。。でも!

娘が初バイト代でディナーをご馳走してくれました。(人''▽`)ありがとう☆

初任給楽しみにしているね。お父さん新しいオートバイなんて欲しくないから。。。

翌、本日日曜日は雨は上がりまして、早朝から出動!

4時半過ぎはもう真っ暗に。まあ秋分の日の翌日ですんから。ライト点灯してライドスタート。

つい一週間前まではまだ蒸し暑く早朝でもすぐに汗ばむほどでしたが、今日は涼しい。ちょっと寒く感じるほどでした。これから少しずつ寒くなっていくのでしょうね。朝活も来年までお預け(?)ですかね。

だんだんと明るくなってきました。

恩田川沿いから鶴見川沿いを走り抜けまして、

今日の目的地が近づいてきました。

今日の目的地は、コチラが開催されている、

cmwc2023.jpbma.org

日産スタジアムです。

朝6時なんで、誰もいません。出展ブースも当然Closed。

でもいいんです。ブース巡りなんてしてたらイロイロ欲しくなっちゃいますんで。

物欲の減らない煩悩満載老人です。

カーゴバイクレースは出てみたいのですけどねぇ。

で目的を達成したので帰ります。

途中で記念撮影(?)

あ、今日のヘルメットはしばらく前に引退したMETのヘルメットです。ちょっとだけ被りたくなって引っ張り出してきました。

このヘルメット(MET Revale)小振りでキノコ風にならないのでいいですね。

帰宅後、朝食食べて庭の草むしりと落ち葉掃除して、コス〇コへお買い物に行く前に、

クロネコさんへ発送のためモーターサイクルで行って来ました。日が出てきましたが風がさわやかに感じます。モーターサイクル乗るの苦にならないですね。良い気候になって来ました。

で、午後からモーターサイクル少々イジリ(というか購入部品の確認)をば。

まずは、ROKストラップスを。

www.rokstraps.jp

先日はゴム紐で括りつけてましたが、

こちら、ウワサ通りの固定力。ビクともしません。(下には滑り止めシートを敷いています。)今度荷物積載して状況確認したいと思います。これは良いモノですな。

続いては、UNITのスイングアームスタンド。

www.dirtfreak.co.jp

こちらメインスタンドの無いマイバイクでチェーンオイル注油する用に購入しました。

こちらもバッチリ、大変良いモノですね。早速注油しておきました。

土曜日は残念でしたが、日曜日はアレコレ充実した一日でしたので大変満足です。

来週また仕事に精を出して、楽しい週末を迎えたいと思います。