【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

夏本番、コロナも本番😢

いよいよ世間では夏休みモードの雰囲気ですね。天気も良くて(でも暑い)週末はあまり本格的には自転車乗らないで家事メインで行きます。

週末前の金曜夜。。。

某所で退職する方の送別会。ドイツ料理屋さんなんで当然ビール💓1杯目はTucherというヴァイツェン

2杯目以降はこちらのラガービールでしたが。。。

で、一夜明けて土曜日。午前中は庭仕事やら玄関先の清掃やら。。。

で午後からはお使いライドでロングテール出動。4時以降だと日中よりもずいぶんと暑さが和らいだような気がします。

カ▲ンズの駐輪場。車輪1個分はみ出してますね。

そして本日、日曜日は朝から引き続き庭仕事と窓&網戸掃除。

・・・をしていたら、何やら来ましたヨ。

先日はオフロード系ヘルメット新調したんですが、今度はロード系ヘルメットが届きました!オフロード系と同じBellさんとこのStratusです。

無精ひげがムサイですね。スミマセン… が、ヘルメットは爽やか(?)なホワイト系。

4Fortyのように被りは深くないですが、鉢形状はちょうど良い感じです。

今回はちゃんと(?)MIPS仕様です。人生初MIPS

で本日も午後から走りに出ましたヨ。夏空って感じですね。

原色バリバリの建物。(幼稚園さんです。)

川沿いを北上して行きまして(この手前は草ボーボーでした)、

天井の低いトンネルを抜けて行き、

次の低天井トンネルを抜けます。で、うれし気に新調したヘルメットを早速装着しております。

某公園の中を抜けて、どこぞのディスカウントショップを巡って自転車グッズを買って来ました。妻バイク用のスタンドと乾電池式のフロントライトです。

スタンドはたっての希望なんですが、ほとんど乗ってないじゃないかぁ~!と思うものの、まあいつか乗ってくれる時のために装着します。(来週末ですかね。)エライナσ(゚∀゚ )オレ

乾電池式のフロントライトはナイトライドするときの予備というかバックアップですね。充電式ライトが切れた際に、乾電池式だと電池切れてもコンビニとかで電池買えますし。という安心材料。

しかし、Covid19第7波はこれからどうなってしまうのでしょうか。引き続き感染対策しながら生活する以外にないのですけどね。