【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ヘァピィバイク太郎生誕の週末

毎日暑いですね。7月突入しました。その前に梅雨明けしてしまいました。Σ( ̄□ ̄|||)

私、現在のところ基本在宅勤務なのですが7月1日金曜日は出社しました。

無茶苦茶暑い毎日(朝から)なのですが、新幹線某駅にはなんとホットドリンクの自動販売機があるのですよ!

車内はエアコンが効いていて寒いので『ホットコーヒー』を飲みます!

そして夜は『生ビール大ジョッキ』を呑みます!!(`・ω・´)シャキーン

そして翌土曜日は、朝方ちょっと仕事の関係で外出したり、夕方ころまでドライバーやら家事なぞ。当日は私がXX年前に生を受けた日でございまして、本格ライドではないですが、近所を生誕記念プチライド(徘徊)してきました。

引きずり出したるはモンキー90K、シングルスピード 27.5plus仕様。いやー家宝家宝。。。(個人の感想です。)

ゆっくり走る分には汗だくになることもないので楽ですね。シングルスピードだし。
フロントサスも2年経過したのでオーバーホールに出したいと思います。

蒸し暑くて虫も多いので誰も居ません。

ここは気持ちヒンヤリした気配がします。(何か違う気配かもしれません。)

来週は梅雨の戻りらしいので少しは雨降って気温も多少でも下がってきてほしい気がします。自転車乗れなくなりますけどね。

そういえば、MTBヘルメットを新調しました。前回ヘルメットMET Parabellum購入から実に5年、もういい加減交換しないとね。

購入したのはBell 4Fortyです。某通販でMIPSをオーダーしたのですが、

(無精ヒゲむさくてすみません。)

届いたのはなんとNon-MIPS版。返送するのも面倒なんでクレームいれるとバウチャークーポン差額分もらえました。

折角なんで何か買おうかとついつい通販サイトで部品探してしまいます。実はそんな作戦だったりして。。。ロード用のヤツ(MET Rivale)も5年経過なので新調したいなぁ。

夜は、外へディナーへ行きましたヨ。

インスタ映えしそうなシャレオツワンプレートディナーでした。家に帰ってから、なぜか当の本人は不要だと言っていたのにヘァピィバースデーケーキを食べることに。。。ムスメの強い要望です。

そして本日、日曜日は曇りで雨もパラつく天気です。夜は家でパーティーディナーでございます。

ビール?YES!ワクワク。