【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

第26回参議院選挙のウィークエンド

ちょっと暑さも和らいできた感じがしますね。梅雨入り直後の酷暑に比べると。

ココのところ仕事関係がちょっと忙しくて少々お疲れモードなんですが、

土日となるとガゼン元気が出てきます。天気が良いとなると多少暑くても自転車乗りますよ!

購入したヘルメット被ってのライド。深めのハチ形状で頭全体を包み込むので安心感がありますね。METも被り心地良かったでうすがこのBell 4Fortyはより包まれ感があります。

川沿いをゆっくりペースで走り(ガシガシ漕いでは汗かきますんで)、

図書館へ到着~♪

最近、在宅勤務で通勤時間が減った分時間に余裕があり、それを読書時間に使ってます。たまに出社する際にも読んでますけどね。

なぜか図書カードとETCカードを間違えて持ってきて慌てて帰宅Return!(直前に頼まれたお使いモノは購入しましたが。)ボケてきたかσ(゚∀゚ )オレ。

ヘルメットは深めのカブリなんですが、涼しい気がします。風の通りが良いのかな?あるいは頭に当たるパッドの生地のせいかな?

途中、ふらっと寄ったところ、なかなか良い感じではないですか。

短いですがオフロードがありました。

MTBなんで舗装路ではなく土の上を走ってナンボですよね~。

ランドマークタワーが見えましたよ。写真だと見にくい。

で、一旦帰宅してから、図書カード(確認して)握りしめて再び出動!

2度目はロングテールバイクです。

4冊借りてますが、貸出期間の2週間でちょうど読了できる感じ。ということはこのペースだと年間100冊!ということに・・・Σ( ̄□ ̄|||)

で、夕方は先週の私のヘァピィバースディパーチ―本番ということで予約しておいた焼肉屋さんへ!

肉とビールを堪能したのでありました。

そして、本日日曜日は参議院選挙で投票に行って来て、

それ以外は買い物やら庭の手入れやらで自転車ライド無の珍しい(?)日曜日となりました。

さて、来週はどうかな?