【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

パパチャリでご近所ライド(ゆっくり目)

週末は日差しが戻り、気温も上がって再び蒸し暑くなりましたね。
秋の気配と夏の名残といった風情でしょうか。

そんな中で、ご近所を買い物がてらパパチャリでライドしてきました。(兼業主婦状態なので!)

イメージ 1

川沿いの遊歩道を進みます。

イメージ 5

ゆっくりペースでもジンワリと汗をかきます。いい運動ではないでしょうか。

イメージ 2

ちょっとした公園になっているところ。

イメージ 3

微妙にオフロードになっています。今回はタイヤがタイヤなんでこの先は進みませんでしたが、ブロックタイヤのバイクがあったら行ってみたいところです。短いのですけど、適度なUP&DOWNなのでSSバイクに丁度良いのではないかと思います。

イメージ 4

ちょっと雲もでてきましたね。
この後某所でお買い物をして帰りました。本当はお米買ってパパチャリのガモーキャリアの威力を発揮させるつもりでしたが、買わずでした。


それから、娘用にヘルメットを新調しました。
前のは5年以上は使っていると思うのでもう性能劣化が激しいハズ。。。

イメージ 6

ワンサイズ大きくても良かったかなと反省。。。ヘルメットやシューズ等フィッティングが大事なものは通販ではなくリアルショップで試着して買うべきですなぁ~

そうそう、別荘の車(ステップワゴン、4代目RK)が車検で代車が来ましたよ!

イメージ 7

代車は、ステップワゴン5代目RP!しかもスパーダ!
後ろの横開きするドアは面白いですね。
おじさん、もうこういうギラギラ系は無理です。

んが、コレは許せます。

イメージ 8
来週からはしばらく広島でございます。