【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

寒くなってきた週末ライド

今週末は土日とも良い天気でしたね。

土曜日は曇りがちでしたが、朝から走ってきましたヨ。

f:id:yamsugano:20191110180642j:plain

本日FR700です。ここで家から10キロくらい。

f:id:yamsugano:20191110180706j:plain

そこからさらに10キロほど走って某公園へ。

コチラの公園はですね、いまから8年ほど前にムスメ連れて真冬に来たことある思い出( ;∀;)の場所です。

f:id:yamsugano:20191110180750j:plain

そこから少々南下したずいぶん立派な公園へ。

こちらは自転車乗り入れ禁止なので中には入らず、

f:id:yamsugano:20191110181010j:plain

写真を撮ってから戻ります。

f:id:yamsugano:20191110181047j:plain

再び埴輪の公園まで戻ってきて、

f:id:yamsugano:20191110181120j:plain

自慢のWレバー、ズラエースSL-7700で楽しいサイクリング!

f:id:yamsugano:20191110181342j:plain

川沿いのサイクリングロードで戻ります。

そして家に帰ってから、ロングテールいじり。

f:id:yamsugano:20191110181425j:plain

ハンドルバーはGrumpyオリジナルのGH-002でステムはカオステムの組み合わせだったのですが、

f:id:yamsugano:20191110181552j:plain

特に問題は無かったのですけど、何となく換えてみようと。。。

f:id:yamsugano:20191110181648j:plain

以前使っていたOn OneのMaryバーを引っ張り出してきて装着!

f:id:yamsugano:20191110181726j:plain

バックスィープは緩くなりましたが、ステムを短いものに交換したので、若干ハンドルグリップ位置は近くなったと思います。

f:id:yamsugano:20191110181908j:plain

こんなステムが中古部品であったので思わずゲットしたのが発端です。25.4mmクランプでしたので、

f:id:yamsugano:20191110182002j:plain

クランプに真ん丸の穴があいていたので、Maryちゃんのお顔がみえるぞと。

f:id:yamsugano:20191110182103j:plain

当面、飽きるまではこのハンドル&ステムで行きます。元のハンドル&ステムはまたどこかで復活させることにしたいと思います。サンライズに装着するとか考えたりしますが、ブレーキが要るので出費が悩ましいところです。

で、本日日曜日は朝から快晴!東京では新天皇のパレードがあるようですが良かったですね。私の方は自転車のれず良くなかったです。

f:id:yamsugano:20191110182212j:plain

その代わりにこのようなものを買ってホリデーシーズン&年末に向けて準備しています。