【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

台風13号の影響で土曜日イマイチでしたが日曜日は走りましたよの週末。

金曜日は、台風13号で千葉や茨城方面は大変な被害が出ていた模様ですね。

先週の日曜日夕方はちょっと涼しくなってから、交換したハンドルバーの調子を試しに近所を回ってきました。

なかなかカッコよろしいですな。

違和感はありませんね。

関係ないですが、McDonaldの看板デカすぎ。

で、一週間経ちまして、金曜日はまあまあの雨でしたが東方面のようなひどい状況にはならなかったですが、その影響で土曜日は朝方から10時ころまでぐずつき気味。10時以降になってから雨が上がったので先週日曜日に預けていたモーターサイクルを引き取りに行って来ました。

預ける前、

引き取り後、

どどーーん。ダストワイパーが両方ひび割れていたんで、そちらの交換共々フロントフォークのオーバーホールをしてもらいました。と同時にフォークブーツも取り付けてもらいましたヨ。家から一番近いであろうバイクショップさんで。オイル漏れしてなければ特にオーバーホールしなくても良いようなのですが、結構オイルは汚れていたそうで、まあこれから乗り続けるつもりなので、依頼しておいてよかったと思います。フォークブーツもカッコいいし。次はリアサスをなんとかしたいなぁ~。

その後買い物やら庭の手入れなど。

で、日曜日。

朝活へ出かけます。ちょっと出発遅れて5時過ぎになってしまい、だいぶ明るくなってからのスタート。サーリーコーナーバーの具合をちょっと長い距離走って確認したいと思います。

ダートの公園にちょっと寄り道(その後はほぼ舗装路なんで)

劇坂をヒーコラ言って上り切りまして、朝日と一緒に記念撮影。ちょうどランドマークタワーが見えました。

坂上るのに下ハン握れるのはイイですね。

さらに違う小高い丘まで登って撮影。みなとみらい方面がシルエットになって見えます。

このハンドルでも普通のフラットバーでもトップチューブとバーが干渉するのがこのフレームの唯一の難点でしょうか。やはり、サーリーコーナーバーは複数個所が握れて乗車姿勢が変えられるというのは良い点でありましょう。

今日は天気良さそうですね。ただ風はずいぶんとさわやかな感じがします。朝だというのもありますが。

先週時点では、オーストリッチのハンドルバーバッグを装着してましたが、外しました。工具類はボトルケージ装着型のツールケースに収納。

そして、そのオーストリッチのバッグはモーターサイクルへ装着。午後になってから確認のため走ってきました。

ちょっとした工具とか財布、携帯などが入れれてちょうど良い感じかな。

しばらくこの状態で使ってみたいと思います。また何かワルダクミするかもしれません。