【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

緊急事態宣言再発動の週末

毎日暑い日が続きますね。

ゴリンのニュースで連日賑わっているようですが、コロナの方も大変な状況になりつつあります。まあ予測されていたことではありますが。

f:id:yamsugano:20210801203008j:plain

今年は唐辛子を植えてみたのですが次々と真っ赤になっておりまして、積んだものから乾燥させるべく放置しております。何に使うかは決めてませんけど。

今年はキュウリやトマトがあまり育ってくれないんですよね。連作は厳しいのですかね。

f:id:yamsugano:20210801203133j:plain

で、週末ですがあまりの暑さに日中に自転車乗るのはあきらめて自転車イジリ。

ロングテールで使っていたゼファールのユニバーサルマウントと新たに購入したキャットアイのブラケットを組み合わせてフォークに取付ました。

f:id:yamsugano:20210801203818j:plain

キャットアイのマウントはそもそも別の用途なので、こういう取付にするとブラケット中央に隙間がありたわんでしまうので、スペーサを入れてたわまないようにしています。

f:id:yamsugano:20210801203928j:plain

でライトをマウントすることができるようになりました。

f:id:yamsugano:20210801203958j:plain

通常であればハンドルバーにマウントするのが主流なのですが、こちらのSunrise Cyclesの29+シングルスピードバイクはもともとバイクキャンプ用に製作しており、ハンドルバーに荷物を括り付けることを考えるとこのフォーク位置が良いのではと思った次第です。そのためにブレーキケーブルの引き回しも工夫しましたし。まあ、フォークにマウントする物と干渉しないように荷物固定の高さを考えねばなりませんけどね。

で、そんなことして庭いじりしていたら土曜日終了。

 

そして日曜日。

午後からIKEAへ。

f:id:yamsugano:20210801204231j:plain

セサミストリートで合わせてみました。

f:id:yamsugano:20210801204359j:plain

家に帰ってきて6時過ぎころ風も吹き始め気持ち涼しくなってきたので出動。

これまたロングテールに装着していた『ハブ毛』をコチラへ移植。これでハブはいつでもピカピカ(?)

f:id:yamsugano:20210801204543j:plain

チンタラ走りながら、

f:id:yamsugano:20210801204619j:plain

今宵の買い出しへ。

f:id:yamsugano:20210801204650j:plain

気持ち暗くなってきたので、前後ライトオン!で帰宅しました。

来週も仕事頑張ろう!